常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

MajicaのCMどう思った?家事担当の人に言ってはならないひと言

昨日は実家に棚を取り付けに行ってきました。
作業したのは夫ですけどね~。
私と母は捨て活にいそしんでいました。
割と何でも自分でやっちゃう母ですが
夫が電動工具が充実しているからやろうかと
申し出てくれてこのような事になりました。
ありがたい!
母の捨て活の記事はこちら ↓ ↓ ↓

www.spicy-mameko.com

そして棚付けのお礼にと普段は飲まない
高めのワインをもらいました。
家ではふだん千円ワインを楽しんでいます(>_<)
1000円ワインの楽しみ方の記事も書いています。

www.spicy-mameko.com

夫が(私も)白州が好きなので母も探したらしいのですが
どこに行っても置いてなかったそうです。
いつまで品薄が続くのでしょうか…とても寂しいです。
そこでお礼はワインになったようです。

ウィスキーはちょっとずつ飲むので同じ値段でも
高くは感じませんが、ワインだと急に高く感じますね。
一度の食事でワインを開けたら一本では足りませんからね~。
普段飲まない(飲めない)ちょっと高いワインは
やっぱりとってもおいしかったです。

おそらくものすごく高いワインは私たちの
貧乏舌ではわからないと思うのです。
でも一万円までのワインならそれなりに
値段相応なのかもなとおもいます。
服やなんかもそうですよね。
ある程度までは値段相応ですものね。

なかなか本題に入れませんね…。
ワインを空けて何気なくテレビを付けたら
洗剤のMajicaのCMがやっていました。
濱田岳さんが出ているCMです。
とっても面白い宣伝です。

夫(濱田岳さん)が史上初、
「お皿洗おうか」と自ら言い出します。
それを受けた妻が3年ぶりに
「ありがとう」と言います。
そこまではね、とっても面白い良いCMなんです。

でもその後、食器を洗った夫が言い放つセリフがひどい(笑)

「あ!意外と簡単じゃ~ん!」

って言っちゃうんですよ。
Majicaはすごいよ!っていうCMなのでしょうけど
ムッカ―!!ですよね。
家事の大変さって一回の作業の
ボリュームなどの問題ではなくて毎日毎日
終わる事が無いと言う所にあるんですよね。
たまにやる分には楽しいさ。そりゃ。

それを見ていた夫が
「これって絶対言っちゃダメなセリフだよね~」
と言いました。夫、えらい!
うちの夫そういう失言は滅多にしません。
私がすぐに怒るからかもしれませんが…(-_-;)
一人暮らしが10年以上だったおかげなのかな?

奥さん、それでも感謝しています。
偉いな~。私だったらめっちゃキレてますよ。
その一言に目をつぶれるくらいにお皿洗いを
自分からしようかと言ってくれた事が
嬉しかったのでしょうか。かわいそう…( ゚Д゚)

このCM、皆さんはどう思われたのでしょうか?
好感度の高そうな濱田さんだから
炎上はしないかもしれないけど( ˊᵕˋ )

なにはともあれ、Majicaはよく落ちますよね。
そして泡切れもいいので気に入っています。
奥さんと無駄な喧嘩をしたくなかったら
洗剤を変えるよりも食洗器の導入を検討した方が
良いと思うよねこでした。

あ、でも食洗器買ったからって負担が
ゼロになるわけじゃありませんからね!
世の男性諸君(女性も)そこだけは
勘違いしないようにご注意を!

www.spicy-mameko.com

食洗器があっても面倒で仕方ないだめよねこです。