常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギもいます。

【スポンサーリンク】

ニトリのリビングダイニングテーブルがやってきました!

スポンサーリンク

ついに!ついに!待ちに待ったテーブルがやってきました( ˊᵕˋ )
何日か前に前のテーブルについて書きましたが ↓
www.spicy-mameko.com

この子達3台の脚と天板一枚がかわりに
引き取られていきました。せつない!

そして新しく来たテーブルがこちらです。

リビングダイニングテーブル(リラックス160 WW) ニトリ 【配送員設置】 【5年保証】

 

ニトリのリビングダイニングテーブル!
ソファで使いたかったので高さにこだわって探しました。
高さ65cmです。ソファに座るとピッタリ!

f:id:mamekousagi:20180731113608j:plain

テーブルが来る前。
少しでも広く見せようと端から撮ってみました( ˊᵕˋ )
ホスクリーンと物干し竿が付きっぱなしだけど…。

f:id:mamekousagi:20180731113545j:plain

はい、テーブル来ました。
小林薫さんが大写しになっています。
ハゲタカを見ていました。
綾野剛カッコイイね!岐阜の誇り!
(私は岐阜県の暑い街の出身です)

f:id:mamekousagi:20180731113605j:plain

ちょっと引いて撮ってみたところ!

f:id:mamekousagi:20180731113551j:plain

向きを変えて…今この配置でブログを書いています。
そして次の写真をご覧ください!

f:id:mamekousagi:20180731113559j:plain

なんとね、下に謎の金属の板が付いています。
補強の為なのかオプションで引き出しか何か
付けられるようになっているのか…?

わかりませんが、私のマグネット生活が続行できそうです。
ありがたい~~!3本ついているので今までよりも
使い易そうな予感です。どう使うか考えるのが楽しいよ!

さて、このテーブルうちのサイズに比べてちょっと大きめです。
160×90×65。二人家族にはちょっと大きい気がしますね~。
前のテーブルが70×60×74が3つで180×70でした。
横幅はともかく奥行きが70だとやっぱり狭いんですよね。

買った時は奥行きは無い方が掃除もしやすいかと
思いましたが、そんな事もなくむしろせまい!
テーブルの奥行って案外大事ですよね。

ホームパーティーの時なんかは本当に足りなくて
(ホームパーティーとか気取ってみたけどただの家呑み会!)
無理やり色々置いていました。

そして面積は少し大きくなったけど
高さが無いのと色が床と近い為か
圧迫感があまり無く広く感じます。

使い勝手とてもいいです!
あちこち色々見て回ったけど全然決まらなかったのに
一瞬で決まってしまったこのテーブル、大当たりのようです。
無印で買わなくてホントに良かった…(>_<)

実はこのテーブル、ちょっとした不良があり
数日後に交換する事になりました。
ネジ受けが1つ付いていなかったのです。 
組み立て中に気付いてくれてセンターに連絡を取ってくれ、
その場で交換の日にちも決定しました。
それまでテーブルが無いのはご不便でしょうからと
とりあえず組み立てて置いて行ってくれました。

配送の流れはお店で配送の日にちを決め(けっこう先でした)
前日にメールで予定時間の連絡があり、
その時間通りに来てくれました。

配送料が1000円程でしたがキャンペーンなのか
組み立てと引き取りはサービスでした。
まあ、組み立てぐらいできなくはないけど
やってもらえると楽でいいですよね。
ありがたかったです。

しばらくはパーティー三昧ですね(^^♪
楽しいです!