常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【収納】100均マグネット収納と1000個捨てチャレンジ今日は少しだけ

まずは100個捨てから!
オーシャンズ8のステッカー。
f:id:mamekousagi:20180727123244j:plain
試写会でもらいましたが貼る場所が無いよぅ( ;∀;)
カッコいいしシール好きだし悩んだけど捨てました。
どう考えても使い道がないですよね。

そしてマグネット。

f:id:mamekousagi:20180727123250j:plain

以前はこのマグネットを愛用していましたが
ここ数年は小さい強力なマグネットが
100均に売っているのでながく使っていませんでした。
でもスチールのキャビネットの脇に貼りついていたので
特に邪魔にもならずなんとなくずっとありました。
こんなところに!!!!日本人!じゃなかった、
ということであっさり処分です。

そしてこちらがその小さな強力マグネット。
8個入りで108円だと思います。

f:id:mamekousagi:20180727123253j:plain
ボールペンなどに接着剤で付けて使っています。
愛用の3色フリクション。持ち歩き用は4色。

 

f:id:mamekousagi:20180727123300j:plain f:id:mamekousagi:20180727123257j:plain

この様にテーブルの脚にいろいろくっつけています。
覗き込まなければほとんど気付かれません。
でも大体自慢するからバレるけどね。

セスキスプレー、スプレーボトルはキャン★ドゥのもの。
色々使ってみましたがこれが一番私には使いやすいです。
スプレーボトルを引っ掛けているマグネットフックも
もちろん100均ですよ!これはどこのだったか忘れました。
耐荷重1㎏で一度も落ちたことはありません。
350mlだから当たり前か~(>_<)

それからハサミ、カッター、先のボールペン。
前はここに爪楊枝も付けていましたが
容器がボロボロだったので一旦処分してそのままです。
無くても大丈夫ですが、夫はあった方が良さそうです。
仕方がないから100均に行こうかな!
100均に行く口実ができたなんて思っていませんよ( ˊᵕˋ )

このテーブルはイケアのものです。
うちには同じものが全部で3つあって、
料理の品数によって2つ3つと増やして使っています。
この使い方、とっても気に入っていましたが
よねすけ(ブラーバ)が来てからこのバッテンの脚が
ジャマで仕方なくてしばらく悩んだ結果
ついに買い替える事になりました。

初めは無印のリビングでもダイニングでも使えるテーブル
(だったっけ?)にしようと思っていましたが
こんな事があり… ↓ ↓ ↓ こんな事 ↓ ↓

www.spicy-mameko.com

よねこはクレーマーじゃないよ、っていう弁解記事がこちら ↓

www.spicy-mameko.com

それからずっとテーブルを探していますが
コレと言ったものが見つからず、
困ったな~と思っていましたが、
ニトリにふらりと行ってみたら
あっさり決まっちゃいました。
ニトリは近所にあるけどあまり買い物をした事が
無かったので全く視野に入っていませんでした。
しかも無印のテーブルの半額ぐらいでした!
来週来るのでとても楽しみです。

脚が金属製ではないし、棚や引き出しもついていないので
今まで脚についていたのもをどうするか考えるのが
とっても楽しいです( ˊᵕˋ )ワクワク!

イケアのテーブルは本当に気に入っていました。
フレキシブルに使えるってとっても便利ですよね。
5年間お世話になりました!
お別れはさみしいけど、3つのうち一つは
すでに夫がサンデーカーペンターで
私のスタンディングデスクに変身しています。
写真が撮ってないのでまた今度紹介させてもらいますね。
そして一つは天板だけ取っておいて何かと便利に使う予定。

はやくテーブル届かないかな~(^^♪

あ、1000個捨て今日は2個…(>_<)累計116個です。
リミットまであと5か月、どう考えても間に合わないけど
なんとかしたいよねこでした。