常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

1000個捨て、今回は思い出深いものを処分。

f:id:mamekousagi:20180726103252j:plain

マメ子さん、換毛がはじまりました。
毎日嬉々としてブラッシングしています。
他の生き物を知らないので比較はできませんが
ウサギさんの抜け毛、なかなかすごいです。
もったいなくてまめ毛フェルトとかできないかな
なんて思うぐらい。(やりませんが)

うちでは換毛期の事を繁忙期と呼んでいます。
マメちゃん、大忙し!

昨日はとても残念なことがありました。
お気に入りのパンのブローチを落としてしまったのです。
帰り道、下を見ながら歩いていたら奇跡的に発見!
あ!と思った瞬間に女性に踏まれました…。

f:id:mamekousagi:20180726103258j:plain

無残にも割れてしまいましたが連れて帰って来ました。
そして処分しましたがこれは…カウントOK ?
お気に入りすぎて割れていても捨てられないという
可能性もある訳なのでカウントします!(ズル?)
パンブローチ、徐々に減っているのでそろそろ
補充しなくてはいけません。(そうなの?!)

f:id:mamekousagi:20180726103244j:plain

こちらはお裁縫箱を整理してでてきたもの。
補修用の布となんか飾り。
飾りはブライスさんのドレス用にと購入しましたが
結局リアルな感じの服しか作らなかったので
(私の手芸趣味はブライスさんの服作りから始まっています)
使われず10年以上眠っていました。

f:id:mamekousagi:20180726103255j:plain

かご。チープな感じが大好きでどうしても捨てられず
色んな所を転々としていました。
何度も今回は捨てる!と決めるのですが
なかなか処分できません。
このかごの魅力はあまり理解してもらえなさそうですが
好きで好きで仕方ないのです。
20年ほど前にダイソーで買った物です。
これ、手放したら絶対に手に入らないです。
でも今の家にこの色はあまりにも合わない…。
大好きだけど一緒に居られないってつらいわね。
断腸の思いで今回はついに処分します!!

f:id:mamekousagi:20180726103306j:plain

イケアの3個セットの箱。
ピンクは処分済み。白は残します。
黄色はかわいいけど使い道ないしね。
けっこう粘ったけどさようならです。
小銭入れは付録で貰い物。
結局一度も使いませんでした(;_;)ごめんね。

f:id:mamekousagi:20180726104832j:plain

ユニクロのマイキーTシャツ。
この子も気に入っていたけど袖が短いのが
あまり好きではないのでメルカリで旅立ちました。
かなり着たけど全然傷んでいません。
ユニクロすごいなー!
マイキーのキーホルダーをおまけに付けました。
メルカリでは処分ついでにオマケを付ける事が多いです。
お相手は迷惑かもしれないけど…(>_<)
とりあえずコメントでは嬉しいと書いて
下さるのでまあいいかな!(だめ?)

それから写真はありませんが秋の旅行のパンフを捨てました。
参考にもらってきただけでその中から申し込むつもりは
ないので…旅行会社の方、すみません…。
けっこうなカサでした。1とカウントします。

それから本を10冊。

今回の捨て活成果は21個。累計114個!
やっと100個越えしましたね~。
とてもスローペースですがそれでもちょっとずつスッキリしています。
あんなに捨てたのにまだこんなに要らないものが
ある事に愕然としているよねこでした。
やっぱり捨て活は一生続くんですね。