常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

【100均】ダイソーのアクセサリーパーツでポニーフック・回転寿司編!

ダイソーのポニーフックの台座で

お寿司ポニーフックを作りました(^^)/

大好き100均ハンドメイド!

f:id:mamekousagi:20210210170448j:plain

鯛、かな?白い魚が大好きです。

 

なんとなく美容院に行きそびれて

髪がいつになく伸び、髪が伸びると

ヘアアクセサリーがほしくなる。

 

しかし街へは出られないしネットで

買おうと思うと選択肢が多すぎて

決められない。そうなると自然と

100均ハンドメイドってなるよね!

 

ハンドメイドしなくても100均の

ヘアアクセ、十分可愛いんだけどね。

www.spicy-mameko.com

以前もみまんポニーフックを

作った話を記事にしています。↑↑↑

 

右から見ると、日本酒~!

f:id:mamekousagi:20210210170439j:plain

左から見ると、割り箸~!

f:id:mamekousagi:20210210170424j:plain

ダイソーのアクセサリーパーツ

f:id:mamekousagi:20210210170456j:plain

こんなのです。154番らしいよ。

f:id:mamekousagi:20210210170521j:plain

他の材料のすべて

 

f:id:mamekousagi:20210210170510j:plain

・瞬間接着剤(100円)

・ガラスビーズ(100円)

・お手持ちのぷちサンプル(時価

 

ポニーフックの台座は、セリアで

前に平たいものを買いました。

でも、丸くなってるやつの方が

輪ゴム部分が隠れて可愛いよね。

 

ダイソーでたまたま見つけたので

つくるか!!となりました。

 

全ての工程

  1. 真ん中に鯛のお皿を貼りつける。
  2. 両ふちに接着剤を流し込む。(片方ずつ)
  3. ビーズを振りかける。
  4. その上に日本酒や割り箸を貼る。

以上。

注意点がひとつ。

ガラスビーズはこの瞬間接着剤で

どうやら着色料が溶け出すので

透明のか、他の素材を使った方が

良いかもしれません。 

 

うん、全方向から見てもカワイイ。

自画自賛すぎるけどいつもの事

だから気にしないでね!!

 

 これも100均とぷちサンプルのコラボ↓↓↓

www.spicy-mameko.com