常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

冬の100均ハンドメイド!もみじ饅頭でポニーフック(*'ω'*)

こちら、何の変哲もない

もみじ饅頭!

f:id:mamekousagi:20191209105400j:plain

と、思いきや?

なんとポニーフック!

f:id:mamekousagi:20191209105345j:plain

ポニーフック…数少ない男性読者様の

為にご説明いたしますと、ポニーフックと

言うのはヘアアクセサリーの一種で

髪を輪ゴムでまとめた時に差し込んで

髪を飾るものです。

 

去年ぐらいから流行り始めた?

とっても画期的ですよね!

飾りがゴムについていると

百パー、ゴムが伸びてしまう!

でもこれなら飾りがダメに

なるまで使えるもんね!

 

ポニーフックの台はセリアで買いました。

もちろん100円!素晴らしいよね!

 

そこにメガハウスの(ぷちサンプル的な)

おみやげ物語のもみじ饅頭を

レジンでくっつけました。

2005年の商品です。

 

レジンも100均!UVライトは

アマゾンで1,500円ぐらい。

けっこう色々活躍してて便利です。

 

そしてこれ、ただの飾りじゃない。

f:id:mamekousagi:20191209105419j:plain

ちゃんと中身がある!

f:id:mamekousagi:20191209105350j:plain

お茶もついてる!

ちなみにこのお茶のセットは

数年前にスリッポンに瞬間接着剤で

くっつけていました。

 

とっても可愛かったのですが

スリッポンは寿命を迎え、

捨てるのは忍びなかったので

切り取って保管してありました。

こっちもポニーフックにしようかな!

f:id:mamekousagi:20191209110812j:plain

そしてシークレットの

チーズもみじ饅頭も持っています。

ちなみに普通のもみじ饅頭も

保管用の未開封がまだ1セット

あります…これは断捨離しません。

 

コレクションを眺めるだけで

よねこを幸せにしてくれるのです。

子供が遊びに来た時に目を輝かせて

遊んでいくのも楽しみのひとつ!

 

このおみやげシリーズは本当に大好きで

めっちゃ頑張って買いました。

今思えば最初から大人買いすれば

よかったな!無駄にお金使った!

でも、何が出るかわからない

ワクワク感も捨てがたいんだよね!

f:id:mamekousagi:20191209110815j:plain

このおみやげ物語のシリーズは

全国各地のメーカーとコラボしています。

もみじ饅頭はやまだ屋さん!

 

皆さんはどこのもみじ饅頭が好きですか?

よねこはあまり詳しくないのですが…(;^_^A

にしき堂の生もみじ、おいしいよね!

ぐらいですが、もみじ饅頭好きです(*'ω'*)

 

宮島行ったことないんですけどね。

広島もしまなみ海道を通った時に

通過しただけという…。

もみじ饅頭を語る資格などない

よねこでした(^^)/