常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

名曲の誕生…ネチョネチョソワソワ!

つくねには絶対言わないでって

かたく口留めされているんだけど…

だからここに書いたことはつくねには

絶対に内緒にしてくださいね。

つくねの口癖

つくねには秘密の口癖があります。

すぐに「ネチョ」って言います。

無意識みたいで、気付くと

ネチョネチョ言っているみたいです。

f:id:mamekousagi:20210205131844j:plain

そこでつくねは家庭内でひそかに

「ネッチョー」とか「ネチョ子」とか

呼ばれています。

ネチョはイヤっていう訳じゃないけど

他人に知られるのは恥ずかしいみたい。

複雑な乙女心だよね!

 

つくねには知ってるって内緒に

しておいてくださいね!!

ここまでは前置きです。

 

ネチョネチョそわそわ

つくねの夕飯は8時です。

でも、たまには少し遅れたり

早まったりする事もありますよね。

 

ある日、予定よりも遠くまで

お散歩してしまって8時には

帰り着けない!!と気付きました。

 

よね夫と

「ネチョがそろそろソワソワしとるね」

という話をしていて、よねこは

ある名曲が頭に浮かびました。

 

若鯱家CM

 

 

ご存じでしょうか?

ローカルCMなので中部圏の方に

しかわからないかな…。

でもお店は関東にもあるみたい。

カレーうどんの若鯱家。

 

ちゅるちゅるウマウマ~♪

カレーうどーんちゅるちゅる~(ワォ!)

わかしゃちや~で~ウマウマ~!

ちゅるちゅるウマウマ!!

 

というCMソングでおなじみ

なんですけどご存じないかな(;^_^A

 

もうこれ、つくねの為に作られた

歌としか思えないよね。

 

ネチョネチョ、そわそわ~

ねちょ~ねちょ~ソワソワ~!

ねちょねちょ小屋でソワソワ!

ごはんはまだかな!?

 

それ以来、ごはんの時間が近づくと

毎度この歌をつくねが

歌っているのが聞こえます。

 

この歌、無限の可能性を

秘めていてアレンジ次第で

どんな場面にも使えます。

 

ネチョネチョふわふわ~とか

ネチョネチョカリカリ~とか。

一番多いのは…

ネチョネチョゴロゴロかな。

便利な歌です。

 

さぁ、皆さんご一緒に(^^)/

 

どっちが正しい?!

 

ですがこの歌をよね夫と

二人で歌っていて音程が

あやふやな所がありました。

 

あやふやと言うか、

音程が一致しない箇所が

あったのです!

 

それがここ。

f:id:mamekousagi:20210205141214j:plain

ちゅるちゅる~の所。

私は”レドレド~”だと(ラソラソ

とかなんでもいいんだけど)

夫は”レレレド”だと言い張る。

f:id:mamekousagi:20210205141221j:plain

夫の主張はこう。

 

お互いがんとして譲らないので

歩きながらYouTube

確認したところ、私の方が

合っていました(^^)/

 

え?この楽譜?

ブログのために書きましたけど。

f:id:mamekousagi:20210205142105j:plain

そう、こう見えても忙しいんですよ。

ブログの為に楽譜書いたり

つくねの歌を作詞作曲したり。

ああ、忙しい。