常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

【100均】セリアの目玉焼きチャームでノンホールピアス

100均パーツでアクセサリーって

よねかは中学生か!と突っ込まれそう

ですが、これがなかなか楽しいのよね。

簡単だし、安いし、ひと昔前だったら

こんなに簡単にはいかなかったよね!

 

100均たまごノンホールピアス

 

f:id:mamekousagi:20190731123221j:plain

周りに色々置きすぎてわかりづらいけど、

たまごイヤリングです!

f:id:mamekousagi:20190731123231j:plain

セリアで買った、このチャームに

f:id:mamekousagi:20190731123248j:plain

丸カンでノンホールピアスにくっつけ

さらに丸皿付きだったので

プチサンプルの厚焼き玉子を

接着剤でくっつけました。

 

他のパーツはダイソーで買いましたが、

どこのでもそんなに変わらないと

思うのでたまたまほかの用事で行った

ダイソーで買ったというだけです。

 

f:id:mamekousagi:20190731123303j:plain

たまごはこれね、この奥にあるたまご。

醤油瓶と割り箸にしたかったんだけど

ちょっとサイズが大きかったので

厚焼き玉子になりました(^^)/

 

ぷちサンプルはブライス遊びにも

活用していますが、こんな感じの

あほアクセサリー作りにも

よく活用しています。

 

最近の100均はすごすぎるよね

よね子は本当に100均が大好きです。

ハンドメイド好きには本当に

ありがたいですよね。

 

よねこは20年以上前に

ミニチュアフードづくりに

はまっていたことがあります。

 

当時はハンズに行かないと

レジンも樹脂粘土も買えませんでした。

おまけに高かったしね!

 

今は少量ではありますが

100均で買えるんだよね~!

石粉粘土やオーブン粘土まで

あるんだから本当にびっくりしちゃう。

 

けっこう長く作っていたけど、

ぷちサンプルが発売されて

もう作ることないじゃんって

ミニチュア作りをやめたんですよね。

 

100均では買わない手芸用品

最近は本当に何か作ろうと思ったら

100均で揃えてしまいますが、

がま口の口金だけは

100均では買いません。

 

歪むんですよね。

小銭入れにしたりすると

すき間ができて小銭がこぼれたり。

 

手芸屋さんで買っても

そんなに高いものではないので

口金だけは100均で買いません。

 

接着芯もゴワゴワするので

100均はやめました。

 

でも、他のものは特にこだわりなく

100均のものを使っています。

ハードルが下がるのっていいよね。

 

100均ハンドメイド、手軽で

楽しいのでお勧めです。

お金がたまらなくても100均があれば

幸せなよねこでした(^^)/