常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

400記事~!面白検索ワードを振り返る

この記事で400記事目です。

ブログの日付は11月から始まっていますが、

書き始めたのは12月末だったので

1年と4か月弱ですね。

(アドセンス審査用に一気に書きました)

思ったより遅い気がしますねー。

夫の怪我騒動でしばらく更新が滞ったせいかな。

 

でもこれまで楽しく続けてこられたので

よかったなと思います(*'ω'*)

ブログ、楽しいよね!

これからも楽しく書いていけたら

いいなーと思います。 

 

さて、この一か月で一番読まれた記事を

紹介してみようと思います。

なんか、ブロガーぽいよね!

 

1位 ラクスパガーデン名古屋の記事

 

www.spicy-mameko.com

 

どうやらラクスパの館内着の事を調べて

たどり着く方が多いようです。

せっかく来てくださったのに

なんか、ごめんなさい。

夫がモデルなのでせっかくの素敵な館内着が

おじさん風になっています。

館内着、本当に可愛いんですよ。

何種類かから選べるんですけど、

北欧風でどれも可愛い。(サイズも豊富)

マリメッコって書いてあったらホント、

信じるレベルだよ!

 

 

 2位 グッドワイフの記事

 

www.spicy-mameko.com

ドラマ化の影響ですね。

すみません、日本のドラマの事は

触れてないのですが。

浮気相手がだれかを調べに来てくれた人が

多いみたいでした。

あと、カリンダの過去ですね。

やっぱりカリンダ、ステキだよね!

インド系の人ってホントにキレイよね。

 

記事の内容はめっちゃ個人的な事で

なんだかホント、申し訳ないです。

たぶん探してた情報ないよね…。

そんなのばかりで本当にすみません。

 

 3位 豊橋観光の記事

 

www.spicy-mameko.com

これだけはやっと、ちゃんと検索目的と

合った内容なんじゃないかな。

豊橋の観光情報です。

豊橋はコンパクトで周りやすくて

レトロなかわいい街なので

女性のぷち旅にぴったりだと思うんですよ。

 

検索のワードも「豊橋 観光 女子」

で来て下さる方がほとんど。

 

あと、占い師さんも検索されてます。

けっこう有名みたいですね。

この前豊橋に行ったときも

すごく並んでいて、おお!ってなりました。

 

 4位 谷崎潤一郎痴人の愛

 

www.spicy-mameko.com

この記事は本当に初めの方に

アドセンス対策で一気に書いた記事の

ひとつなのですが、安定して

ずっとアクセスがあります。

 

ボリュームはないけど、ひそかに

私も気に入っている記事です。

痴人の愛よりも細雪の方が好きですが

細雪の記事もそれなりにアクセスがあるので

谷崎さん、やっぱり好きな人多いんだね。

そしてライバルが少ないんだろうな(^^♪

 

5位 マルセイユ石鹸の話

www.spicy-mameko.com

 

これは、みんな気になるよね。

でも意外でした。

美容関係の記事は世の中にあふれているのに

わざわざよねこの記事を読んでくださる方が

こんなにいるなんて!ありがとう!

 

面白い検索ワード

検索ワードを見るのって面白いですよね。

いくつか紹介します!

 

・うさぎはかわいい

そうだよね!かわいいよね!

マメちゃんに癒されてね。

 

・いい気になる

すみません、よねこごときが

いい気になって…(/o\)

 

・おなら夫婦

そうだよね、よねこと言えば

おならだよね!

 

・夫 おなら臭い

え、ひどい!

 

・息がおなら臭い

それは心配ですね(*_*;

 

・おならかがせる

楽しいよね!

 

コストコ図々しい話

うーん、いっぱいありそうですよね。

 

・何もしたくない主婦

そこまでではないです。

 

・嫌味を言われやすい

お気の毒に…(>_<)

 

・孫 意味

え…?どういう意味?!

孫を持つ意味ってこと?!

 

・仏壇 メルカリ

売るの?買うの?

どっちにしても気になるよ!

 

コリン・ファースかっこよすぎ

安定して検索されているみたい。

確かにかっこよすぎるよね!

 

・メルカリ ゴミばかり

そんな事ないよ!

 

おもしろいですよね。

他にすごく心配になる検索ワードもあります。

・家に居場所がない 主婦

作業療法士 辞めたい

・ペットロス 仕事辞める

等々、とっても心配です。

このブログは何も参考にならないと思いますが

解決されていると良いなと祈っています。 

 

これからもよろしくお願いします

このブログは検索の割合が7割ぐらいです。

前はもう少し他が多かったけど

本当にガクっと減りました。

検索される記事を頑張って

書いていかないとダメですね~。

 

書いても読んでも楽しい記事を

目指していきたい所存です(^^)/

 

スターやコメント、ブックマークが

本当に励みになっています。

皆さん、本当に優しくてはてなって

いい所だよね(*'ω'*)

これからもよねこをよろしくお願いします。

おならの事なら何でも相談に乗るよ!

 

 

 

 以前の振り返り記事

www.spicy-mameko.com

よねこと言えばおなら

www.spicy-mameko.com