常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

RAKU SPA GARDENラクスパガーデン 名古屋に行ってきた!

ラクスパガーデン名古屋に行ってきました。

rakuspa.com

ラクスパ名古屋はこんなとこ

 

あそこはギリギリ名東区なのかな?
平和公園の横で今年の6月にオープンした温浴施設です。

すごい人だろうなぁ~と敬遠していましたが
夫の平日休みに行ってみました。

1480円とスーパー銭湯としてはお高めですが、
タオル・館内着・岩盤浴がセットです。
オマケに館内にマンガが4万冊!
コーヒーと紅茶(ホットのみ)無料でのみ放題です。
本気で一日居られるので高くはないと思います。

星丘と栄からシャトルバスが出ています。
市バスでも行けます。系統なんかはわかりませんが
名駅から出ているバスで、光ヶ丘というバス停で降りてすぐです。

では、まずお風呂。

 

f:id:mamekousagi:20180714113208j:plain

お風呂へ続く道もオシャレです。
お風呂自体はそんなに広くありませんが
私はなかなか気に入りました。
何が良い言って水風呂が炭酸なところ!
しかもかなり強く感じました。水だからかな?
お湯の炭酸泉もあります。
水の炭酸泉気持ちいいです!最強。

一応自家源泉がありますが、ふつうです。
アルカリ性単純泉かな?
まあ、でも露天なので気持ちいいです。

期間限定の白鶴風呂がとても良かったです
日本酒風呂!美味しそう…!
でも飲んじゃダメって書いてありました(-_-;)
炭酸泉もね、実はなんかハイボール飲んでる気分に
なるから好きなのかも…それは内緒。

とにかくコンパクトではありますが気に入りました。

その他の施設

 

こんな感じです。

 

岩盤浴
f:id:mamekousagi:20180714113131j:plain

私は岩盤浴が苦手なので体験していませんが
色々種類もありました。
写真はマイルドな所で(床暖ぐらいの)
マンガがいっぱいありました。

こちらは普通にゴロゴロするところ。

f:id:mamekousagi:20180714113140j:plain

5階建てで周りに高い建物がないので
なかなか景色が良いです。
隣が平和公園なので場所によっては
ちょっと遠くへきているような錯覚にも( ˊᵕˋ )

f:id:mamekousagi:20180714113153j:plain

こんなテントもあります。
3つしかないので取り合いかも。

f:id:mamekousagi:20180714113158j:plain

こんな秘密基地っぽいところがいたる所にあります。
たのしい~~!

f:id:mamekousagi:20180714113203j:plain
こんなビールも!
うちの夫がモデルだとそうは見えませんが
館内着もオシャレです。
5種類から選べて、北欧風。
赤の水玉はもう、マリメッコって
書いとけば信じるよ?みたいなかんじでした。f:id:mamekousagi:20180714113212j:plain

こんな顔出し看板も!白鶴!
看板にありますが、5階はフリー珈琲です。
あ、Wi-Fiも!
f:id:mamekousagi:20180714113216j:plain

こんな感じにマンガがあちこちに。
マンガの場所が検索できるので便利です。
古いマンガはないけどかなり充実しています。
マンガだけじゃなくてオシャレな感じの本も
沢山ありましたよ~。
わたし、ここに住める!

明日にでもまた行きたい

 

食べ物はまだオープニングメニューしかなかったので
なんとも言えませんがそんなに高くなくてまあアリかな、ぐらい。
本メニューがはじまったらまた。期待しています。
クラフトビールがたくさんあります。(ちょい高いけど)

ちなみに私は今回はマンガはブルージャイアントシュプリームと
侠飯、違国日記を読みました。満足満足。

朝10時過ぎに入って9時ごろまでいましたが、
あっという間でした~。

また明日にでも行きたいよねこでした。