常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

今更だけどバレンタインデーの話…100均のチョコ…?!

もう半月も経っていますが、

いまさらバレンタインデーの話です。

 

バレンタインどうしてる?

 

例年、手作りかアムール・デゥ・ショコラで

買ってきたチョコを夫にはあげていますが

今年はどちらも面倒くさくて

近所の成城石井で済ませました。

 

アムール・デゥ・ショコラ…

楽しいけど本当にすごい人ですよね。

体調に自信のない時には

行ってはいけないところだと思います。

お金もかかるしね~( *´艸`)

 

他には今まではあげていなかったのですが、

最近結婚した60代の叔母の旦那さん(70代)

だけにはあげるようになりました。

 

ずっと知っていた人ではあったのですが、

親せきになってくれて嬉しいよ!という

気持ちを伝えたくてあげています。

バレンタイン以外の贈り物は

叔母宛てに送っていると思うだろうから。

いつも野菜送ってくれるしね~。

 

父親にはどちらにもあげていません。

お返しも面倒だよね。てことに。

 

今年の友達へのチョコ(?)は100均!

 

友達にチョコなんて子供の時ぐらいにしか

あげた事なかったのですが、今年は

バレンタインデーに友達に会う事に

なったので急遽、あげる事にしました。

 

でも、今からプレゼントできるような

ステキなチョコを買いに行くのはしんどい…。

夫へのチョコですらあれなのに…。

 

という事でよねこはピンとひらめいたよ!

あれだ!!って。

 

f:id:mamekousagi:20190227103457j:plain

普通のチョコに見えるよね~。

f:id:mamekousagi:20190227103453j:plain

これ、実は

f:id:mamekousagi:20190227103450j:plain

マグネット!!

 

キャン★ドゥの商品です。

2個で100円。

 

箱も100円で買っているので

一人200円のプレゼントです( *´艸`)

物は要らないって言う人も多いと思うけど

この時あげた友達との関係は

物をプレゼントしてもOKな感じなので

安心してくださいね。

 

思ったより箱に高さがあったので

不本意ながら下にゴディバのチョコで

(貰い物)上げ底しました。

 

とっても盛り上がったよ!!

私があまりにも100均の商品に

詳しいのでちょっと呆れていたけど(/o\)

 

100均輸入チョコも良さそうだった

キャン★ドゥ、けっこうチョコもいろいろ

売っていて、輸入のチョコがオシャレでした。

カルディや成城石井で300円~500円

くらいで売っていそうな見た目。

味はわかりませんが(*'ω'*)

 

100均、楽しいよね。

ワンダーランド!

ドンキとかビレヴァンが全く

魅力的に見えなくなったのは100均が

充実しすぎてるからだよね。

 

100均プレゼント、良いと思うのです。

貰う方も気を使わないし、

私は買いたい欲が満たされて…

貰う方は迷惑?がりそうな人には

あげないから安心して!!!

 

 

100均の話!

www.spicy-mameko.com

www.spicy-mameko.com