常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【100均】セリアのハンギングステンレスピンチの冬の使い方と、100均お正月飾り・マメ子編

100均が大好きなよねこです。

皆さん、セリアのハンギングステンレス

ピンチをご存知ですか?

キャン★ドゥでも売ってます。

 

無印のひっかけるワイヤークリップの

そっくりさんで、以前にも

活用法を書いたことがあります。

www.spicy-mameko.com

これの大きいサイズのも出ています。

物干しざおに引っ掛けられるサイズ。

これもなかなか便利!

 

冬限定の活用法

 

それにしてもこの子、本当に万能ですよね!

うち中のいろんな場所で使っています。

吊るすの大好きだから!

 

そしてうちでは冬にだけ活躍する

使用法があります。

 

それは、こちら!

f:id:mamekousagi:20181231103304j:plain

手袋収納!

気に入っています。

玄関に無印の壁に付けられる家具の、

長押88cmを付けているので、

そこに手袋を挟んで掛けています。

 

これ便利!

上にいるのはうちのおもてなし係の

牛さんです。バラバラになります。

(部位ごとに)

 

手袋、けっこう邪魔

以前は夫と私、それぞれコートなどと一緒に

保管していましたがイマイチ場所が

固定せずなくなったりその辺に

ポイっと置いてあったりで

ちょっとしたストレスでした。

 

でも、これを取り入れてからは

絶対ここにしまう様になりました。

 

出かける時にも忘れないしね!

気に入っています。

 

自転車通勤の夫とペーパードライバーの私、

そんなに寒くない名古屋でも手袋は

欠かせないのでとっても便利になりました。

 

壁に付けられる家具

無印の壁に付けられる家具も、

最強ですよね。

www.muji.net

以前は同じシリーズの棚を付けて

いたのですが、お客さんがたまに

靴を履くとき等につかんだりするので

いつかコレは大惨事になる…!

と思ってリビングで使っていた長押と

交換しました。

 

この簡単に付け替えられるのが

また良い所ですよね。

壁に付ける金具は同じものなので

本当に簡単に交換できます。

 

狭いマンションの玄関なので、

棚よりも広く使えて便利になりました。

玄関に置くもの、そんなにないしね。

 

鍵や印鑑を置いていましたが

そちらはマグネットを取り付けて

ドアに付けています。

マグネットはやっぱり最高だね!

 

主に100均のお正月飾り・マメちゃん編

 

f:id:mamekousagi:20181231103311j:plain

マメちゃんの周りも100均の

お正月グッズで飾っています。

ガラスの鏡餅以外は100均。

写真に引っ掛けてる水引は

去年の鏡餅についてたやつです。

可愛いから毎年取ってある(貧乏性)

 

おせちも作らないし帰省もしない、

大掃除もしてないな…お正月感が

あまりないよねこのうちです。

おまけに大晦日だけど夫が仕事~。

長いお休みのうち、一日は仕事になります。

でも大みそかはちょっとかわいそうかな。

 

かわいそうだからと、毎年恒例で

みそか出勤者用に段ボール箱いっぱいの

お菓子が用意されているそうなので

まあ、いっか(*'ω'*)お弁当も出るしね!

今日は紅白見ておかし食べて座ってるのが

仕事だって言ってました。

 

という事で、今日の夜は自由なので

もう一度更新するつもりでいます~(^^)/

だから、今回も、まだ挨拶はしない!

 

www.spicy-mameko.com

www.spicy-mameko.com