常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

無印のトラベルS字フックがとっても便利なうえに可愛い!

久々に無印へ行きました。

この出来事以来、足が遠のいていたのですが。

www.spicy-mameko.com

 

久々にこれは欲しい!と思う物を発見して

買い物に行きました。

 

やっぱり楽しいよね!無印!

 

f:id:mamekousagi:20190207101001j:plain

買ったのはこれ。

何だと思いますか?

 

MUJI好きの方は皆さんは

おそらくご存知ですよね~。

 

実はこれ…

f:id:mamekousagi:20190207101019j:plain

 

S字フックに変身するのです!

f:id:mamekousagi:20190207101025j:plain

私、変形するものに弱くて。。。

これは買う!!ってなりました(*'ω'*)

 

リング状になっている時の

かわいらしさにやられました。

 

S字フックがあったらいいのに!!!

と思う瞬間って頻繁にありません?

邪魔だし重くなるのも嫌だし

持ち歩くのはちょっとイヤです。

 

でもこのフックなら樹脂製で軽いし

リング状になっているとなんか可愛いし、

これ、必需品だよね!!

ってなりますよね!

え…?ならない?

 

5×9cmで、耐荷重は2kg、390円。

このマスタードのほかに

ブラック、ライトグレー、ブルーの

4色があります。

 

ブルーは無印には珍し色なのでは?

キレイな色で迷ったけど

一番かわいかったマスタードに。

でもグレーにしとけばよかったかなとも…。

やっぱりバッグに付けると目立つんだもの…。

かわいいけど。

 

キャンバス地のトートバッグが欲しくなる!

このフックに合う、キャンバス地の

トートが欲しくなってしまう!

 

生まれてこの方バッグは小さいのが

正義だと思って生きてきたので

あまり大きなバッグを持ったことがありません。

 

トートも買ったことはあるけど

あまり出番がないままで…。

でも最近、少し大きめのバッグが

気になって仕方ないのです。

 

ミニバッグの流行が続いているせいかな。

ちょっとばかり天邪鬼なので、

流行りものの反対が気になるタイプ。

でもそろそろミニバッグの流行りも

終焉を迎えるころ…?

 

他に買った無印アイテム

竹箸の10膳セットを買いました。

定番アイテムですよね。

 

菜箸を持ちたくないので

これを菜箸としても

普段使いの箸としても

利用しています。

 

年1ぐらいで交換しているのですが、

良品週間に何度も行きそびれて

気付いたら箸がボロボロになっていました。

 

新しい箸と交換する時に

色の違いに驚きました。

 

ちなみに、食洗機はNGです。

が、自己責任で使っちゃっています。

 

料理教室の先生をやってる方が

なんでも食洗機に突っ込む人で、

アリなんだ~って思ってから

真似しています(^-^;

 

自己責任っていい言葉だよね!

 

無印のトラベルS字フック
旅行に行きたくなるね!

旅で活用したいよねー!このフック。

あー、旅行行きたい。

 

旅心をかき立てるMUJIのフック。

今日もこれを付けてガイドブックでも

立ち読みしに本屋さんでも行こうかなー!

 

ガイドブックですら図書館派の

けちん坊よねこでした(^^)/

 

 

無印の時計の話!

www.spicy-mameko.com