常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

久々のメルカリ報告!本はメルカリと相性が良し!

夫も復帰3日目です。

かなり通常営業に近づいています。

こんな日々でもメルカリに出品していものは

売れていくので久々に報告会!

 

その前に嬉しかったこと

ハイマメさんがメルカリ記事で

このブログを紹介してくださいました!

www.hibiscusmameko.com

ハイマメさんのメルカリ記事、

読んでいるだけで楽しくなります(^_^)/

 

ハイマメさんのブログ、大好きなんです。

おしゃれブロガーさんなのですが

なんだかとぼけた感じが…失礼!

いえいえ、気さく?まあ、そんな感じで

友達になりたいブロガーさんランキング

上位間違いない感じです。

おしゃれカフェで馬鹿話をしてみたい!!

 

それから…マメちゃんカレンダーを

貰ってくださったたるたるさんにも

このブログを紹介していただきました(^_^)/

www.hampemtarutaru.com

なんか嬉しいよね!

たるたるさんのブログはとっても個性的!

ステキ!笑える!考えさせられる!

はむぺむさんとたるたるさんと

飲みにいったら衝撃体験ができそうです。

色々なところに勝手に親近感を

覚えています(^_^)/嬉しいよ~!

 

そして最後は、

カレンダーを貰ってくださった

すずめさんが、2月のカレンダーに

かえたよ~!っていう記事を

書いてくださいました。

マメちゃんを可愛がってくださって

ありがとうございます!

 

好きなブロガーさんに紹介してもらえるなんて

よねこカンゲキ~!

 

メルカリで売れたもの 

 さて、最近売れたものを。

f:id:mamekousagi:20190208100150j:plain

マリメッコのリュック バディ

マリメッコのリュック、バディ。

私、何でこれ買ったんだろう…。

不思議。12,000円で。

 

f:id:mamekousagi:20190208100007j:plain

コスメポーチ

あれです。よくある吊るせるやつ。

720円。

 

旅先にこんなの持ってたら邪魔じゃない?

なんて事思っているのは内緒で

「とても便利だと思いますが

使う機会がありませんでした」と

出品しました。

 

貰い物なのです。

よねこはこんなに化粧品を

持っていないので不要です。

こういうのが使いこなせる

女性らしい人間になってみたかったよ。

 

お次は本3連発!

3冊とも夫の病院の帰りに買って帰って、

出品してから読む→読み終わった頃には売れる

→梱包→翌朝発送!

発売日に買って出品するのがコツだよ!

f:id:mamekousagi:20190208095925j:plain

響11

響11巻。

相変わらず乱暴者です。



f:id:mamekousagi:20190208095950j:plain

モーメント10巻

おもしろいよ!

 

f:id:mamekousagi:20190208100125j:plain

ハクメイとミコチ7巻

面白すぎるよ!

 

 

本はやっぱりメルカリだよね

さて、やっぱり本はメルカリと

大変相性がいいですよね。

定価とほぼ同じ価格で売れていきます。

新刊が手数料と運賃(175円)で読めます。

運賃が安くて梱包が楽で資材も安い。

バーコードを読むだけで出品が完了。

 

新刊を買って読めるというのは

本当にありがたいです。

漫画や文庫はまだしも、ハードカバーの本は

売れるという目算がないと

私はなかなか手が出せません。

 

印税の事考えるとホント、

作家さんには申し訳ないと思うんだけど(>_<)

 

よねこが悪いんだけど聞いてほしい愚痴

そういえばちょっとなんだよーって

思うことがありました。

、、、よねこの事情なので

先方さんは悪くないんだけど…。

 

夫の手術の翌日に売れたものがあって、

慌ただしかったけどちゃんと

翌日発送したんです。

 

それなのに…受取日を後から指定して

5日位後の受け取りに…。

最初に言ってくれれば

もう少し余裕のある日に発送したのに。。。

って思っちゃいました。

 

メルカリって割りとやり取りが

気軽に出来るので何日までに

届けば大丈夫です、みたいなこと

書いてくれる人が多いです。

 

受け取れないことがわかってるなら

(発送してすぐ指定が入った)

初めに言ってくれても。。。

わかってるの、先方さんは悪くないこと。

でもサーって思っちゃうぐらいは許されると思う

自分本位なよねこでした!