常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

捨てるべきか捨てざるべきか…食品サンプルとマグネット自慢!

www.hoarder0.net

ことの発端は、この記事…連日お呼びたてして

申し訳ございません、ほーだーさん(id:hoarder)

無印のキッチンタイマーに替えて、

ステキッチンになったという

笑いあり、涙ありの記事でございます。

 

おそらくこの記事の一番の見どころは

ステキッチンの下りですよね。

でも、注目してほしいのは真ん中あたりの

ステーキのマグネット!

美味しそうですよね。

 

私も同じものを持っているんですよ!

捨て作業で、マグネットは

かなり処分しましたが、どうしても

捨てられないマグネットも

たくさんあります。

 

その子たちは今不遇の生活を送っています。

押し入れのスチールの引き出しの側面に

押し込められています。

 

気の毒…でも最近玄関をマグネットだらけに

してもいいんじゃないかなと思い始めています。

よねことよね夫の家らしくていいよねって

言ってもらえそうな気がします。

 

お気に入りの捨てられなかったマグネットが今ここに集結!

f:id:mamekousagi:20181206113516j:plain

サイズ比較に爪切りを置いてみました。

たまごが好きすぎて二つありますね。

ひとつは味玉。

島耕作チロルは色が剥げてきているので

さすがに捨て時でしょうか。

右上のはマック!

頑張って同僚と通ったよね。

 

そしてステーキ、同じですよね?

f:id:mamekousagi:20181206113507j:plain

郡上八幡は、踊りだけじゃなくて

食品サンプルも有名な街です。

 

何軒もお店がありますが、

ココのがすごく出来が良いと思うので

いつもここへ買いに行きます。

 

同じもの持ってる人を初めて見たよ!

嬉しすぎてマグネットコレクション公開。

食品サンプルのマグネット、

他にもいっぱい持ってたけど

泣く泣く捨てて、この子たちが残りました。

もう買わないつもりだけど、自信は無い。

 

捨てるか迷っている食品サンプル

マグネットはね、まだ良いんですよ。

そんなにかさばらないし、役に立つこともある。

役に立たないしかさばる子が一人いるんです。

f:id:mamekousagi:20181206113519j:plain

それがこの子。食品サンプルのピザです。

でも見るたび、可愛い…ってなる。

サイズ比較に爪切りを置いてみました。

f:id:mamekousagi:20181206113512j:plain

何度か飲み会の時にこっそりまぜておいたら

食べようとしたお客さんが何人かいるぐらい

リアルなんですよ!

写真だとどう見えるかな?

実物はかなりのリアルさ。

 

お皿を変えたらいいんだろうけど(重い)

お皿もセットで気に入っています。

元々はピザカッターも付いてたんだよね。

 

メルカリで売れると思うので

その方がいいかなという気もしますが、

とっても悩みます。

 

と、この記事を書いているうちに

リンゴツリーが届きました!

 

そう、ついに買ってしまったんです。

ピザの上にリンゴツリー、なんか

妙に可愛い気がする…?!気のせい?

よねこの頭は食品サンプルに蝕まれている?

f:id:mamekousagi:20181206120210j:plain

どうだろう?よねこは頭打っとる?

ちなみに普段ピザにはラップがしてあります。

 

押し入れの住人なので普段忘れがちだけど、

ステーキマグネットのせいで問題が

掘り起こされてしまいました。

 

とりあえずリンゴツリーの台として

活躍してもらってから考えようかな。

でも台として本当に正しいのか…

もうわからなくなっているよねこでした。

 

 

なんとmocopomeさん(id:mocoppome)が

バトンを!!

タイ料理のミニチュアがめっちゃ可愛いです。

www.simple-life.fun

 私、アンカーとして走ろうかな?

 

 

www.spicy-mameko.com

www.spicy-mameko.com