常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

よねこ、大根愛を叫ぶの巻…丁寧な暮らしには憧れてない

快適に暮らしたいという気持ちは強いけど、

丁寧な暮らしにはそんなに憧れはありません。

丁寧な暮らし、ステキだと思う。

きっと同じことからも、幸せをより

感じられるようになるんだろうな。

 

丁寧な暮らしが実践できる人は、

なんか人としてのレベルが違う気がする。

いつかそんな人になれたらいいとは思うけど、 

今のよねこはその域には達してない。

便利な道具万歳だし、時短万歳!

暇な無職だけどね!

 

というわけで、料理をするとき、

ほんの少し手をかけるだけで

すごくおいしくなるのはわかっていても

手抜きをしたりすることが多いです。

多少のえぐみはそれはそれでおいしいとか

無理めな強がりを言います。

 

そんな私ですが、大根が大好きなので

大根だけはしっかり米のとぎ汁で下茹でして

あく抜きして面取りもします。

普通の主婦としては威張れないレベルね。

灰汁抜きくらいはまぁ、どんな食べ物でも

さすがにしますが…。

 

でも私の大根料理は、

大根が好きだからだと思いますが、

なんかすごくおいしいと思います。

よねことよね夫比なので、

あまりあてにはなりませんが。

 

外で食べる大根よりもたいてい美味しい!

外食して自分で作った方がおいしいと思う事は

ままある事だと思いますが、

大根料理に関してはちょっといいお店にも

負けていないと思うのです。

 

やっぱり好きって偉大だよね。

何が違うかわからないけど、

とっても美味しいの。

 

でも、あく抜き不要の大根とか、

一瞬で面取りできる便利グッズとか

出たら間違いなく買います。

その過程を愛しているわけではないので。

ただ、大根が好きなのです!

 

大根、おいしい!さいこう!

おでんは大根を食べるために

存在する料理です!

何が言いたいかよくわからないけど、

とにかく大根が好きです。

そういう話。

 

www.spicy-mameko.com

www.spicy-mameko.com