常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【夫婦】酔っぱらってやらかした夫

よね夫がまたやらかしたよ。

大したことじゃないので

安心して読んでね(^^)/

 

酔っぱらって最寄り駅乗り過ごして

それでもギリギリ帰れる時間だったのに

ホームで寝ちゃって終電逃したという話。

 

少し前まではこっそりタクシーで

帰って来てたけど、もったいないから

呼ぶように言った所、素直に

白状するようになりました。

 

でも!昨日は!乗り過ごして降りた駅の

終電が2分発でした。2分に乗るねって

LINEが来たけどその数分後に

あれ、9分だったとLINE。

終電大丈夫かなって調べてたから

私には分かった。

 

9分の意味するところは…!

反対方向!!

しかもそれが終電!!

そして9分発の終点はターミナル駅

そこそこの繁華街です。

もしスマホの充電が切れてたら絶対

見付けられないと思う。

最近20000mAhのモバイルバッテリーに

替えていたので大丈夫だと思うけど

酔っぱらいは信用できない。

 

これはピンチや!

9分の電車には乗らず迎えを待て!

とメッセージ送るも既読付かず

LINEの通話も出ない。電話も

かけたけど出ない…(/ω\)

 

9分発の電車の終点着が20分だったので

さすがに車掌さんに起こされている

だろうと20分過ぎにかけるも出ない…!

 

どっちの駅へ向かえばいいか分からない

ので出発する事も出来ずヤキモキ。

とりあえずつくねをしまい、着替えて

(もうお風呂済んでたからね)

車を出して待機。5分ほどして無事

折り返しの電話がかかってきました。

 

けっきょく反対方向へ行く9分の電車は

ホームで寝ちゃってて乗れなかったそうです。

駅員さんに起こされたそうです。

迷惑かけてごめんなさい…(/ω\)

 

スマホの充電切れもしてなかったし

ターミナル駅には行ってなかったので

不幸中の幸いだったよね。

 

そして寒いから駅前のファミマで待ってて

もらったんだけど、そこでお詫びの品として

シュークリームを買って待っていました。

濃厚ショコラシュー |商品情報|ファミリーマート (family.co.jp)

美味しかった!

 

んだけどさ、地下鉄乗る前に今日は

ワッフルが良いってLINEしてたんだよね。

そしてワッフル!了解!みたいな返信も

してきていたのに…。全然覚えてなかった。

酔っぱらいは全く信用できない!

 

そろそろ50に手が届こうという年齢なのに…

まだそんな飲み方…結構お酒は強い方で

お呼ばれした時なんかはホストさんに

メチャクチャ強いねってたいてい

驚かれるくらいなんだけど。

 

ビール350缶×6にウイスキーとかでも

そんなにベロベロにはならないんだよね。

どんだけ飲んでるんだろ。

 

ユーザー会の後の飲みの時は必ず

正体不明になって帰ってくるんだよね。

前回もどっかのユーザー会の後だった。

 

きっとメチャクチャ強い人に釣られて

飲んじゃってるか、メチャクチャ楽しいか

メチャクチャ居心地が悪いかの

どれかだよね…。居心地が悪いんだったら

可哀そうだなぁ…でも半分仕事の

飲み会だから行かないわけにもいかんし…。

うーん…楽しくてならいいけど。

いや、よくはないんだけど…。

 

と思って聞いてみた所、すごく楽しい

のだそうです。異業種の人との飲みって

新鮮で楽しいのだそうで、良かったです。

 

昔から記憶のない怪我して帰ってきたりは

有ったんだけど…さすがにそろそろ

やめてほしいなと思う44歳の冬…。

 

記事にしてない気がするけど

去年は記憶失くして帰ってきたとき

あばら折ってて、さらに空白の一時間が…。

 

ガチャガチャって音がしたから

帰ってきたかなと思って玄関行ったけど

誰もおらず、気のせいかと思っていたら

明らかに終電から1時間ほど経って帰ったので

翌朝(翌昼?)タクシーで帰ったんやねー

幾らやった?と聞くと…え?地下鉄で帰ったよ!

って言うから1時過ぎてたけど…と言ったら

絶対終電間に合った!というので

タイムラインを確認すると確かに

12時過ぎに家に付いてるんだよね。

 

やっぱりあのガチャガチャ音はよね夫が

帰ってきた音だったんだね。

そして多分外で寝ちゃってたんだよね。

真冬でなくて良かったよ(/ω\)

たぶん夏の終わりでした。

 

帰ってきたとき階段から落ちたって

言ってて、翌朝なんか痛いっていうから

階段から落ちたって言ってたよね~

と言うも本人には記憶なく…。

別件でレントゲン撮ったら骨折跡が…。

これはあるあるだよね(;^_^A

 

そんなこんなで皆様、ホント

お酒はほどほどにね…。

自分の適量をちゃんとわかって飲もうね…。

と、よね夫にも言って聞かせます。

 

私はお酒を飲むと気道が狭まるのを

感じるので怖くてちょっとしか飲めない

ので一生に一回くらい記憶をなくす位

飲んでみたいという気持ちもあります。

 

これって軽いアナフィラキシー

起こしてるって事だよね?こわい。

 

でもね、今さらとってつけたように

弁解するけど、とってもいい夫なんだよ?

お酒も絡み酒じゃないしね。

気持ち饒舌になる程度ですよ(^^)/

 

過去のやらかし

夫が行方不明?!もう、勘弁してよね~!…家族の行方が分からなくなる小説の紹介。 - 常人の倍香辛料振る方です