常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【うさぎ】つくねもついに5歳、健康診断に行ってきた

うわー、もう1月が終わる…ビックリです。

別にね、忙しくしてる訳じゃないんだけど

もしかしたらブログに飽きちゃったのかなぁ…。

でもやめるのは寂しいので続けます。

意欲はあります。

 

はてなプロの2年分も引き落とされてたしね。

こんなに更新してないのにお金払ってるの

もったいないかな。

 

今日は久々すぎてなにを書きたいのか

分からないのでとりあえずウサギネタを。

 

うさんちゅTシャツのお姉さん

なんとなく入ったバーガー屋さんで

ダーツしていたお姉さんが兎人Tシャツを

着ていました。

これ!のピンク。ほしい!

よねこは奥ゆかしいので見知らぬ人に

話しかけるのはちょっと勇気が要るけど

頑張ってお姉さんに声を掛けたらやっぱり

うさぎ島のお土産で、昔ウサギと暮らしていた

って!わーなんか嬉しい。

www.qkamura.or.jp

岐阜から車で一人旅だったそうで

最高だよね!!いーなー!

よねこもまた行きたい。

 

そしてその少し後に数年ぶりの友達から

うさぎ島行ってきた!ってSMSが。

お判りでしょうか。ラインで繋がって

無いくらい久しぶりの連絡だったのです。

そう言えば実家が広島だったなー。

 

これは…もう…うさぎ島へ行けって言う

啓示…ですよね…?

 

名実ともにウサギ専門に

お世話になっている動物病院、

実はウサギ専門じゃなかったんです。

もともと患者さんは98パーくらいは

ウサギさんだったんですけどね。

 

この度、めでたくうさぎ専門と

なったそうです。(看板やWEBを

変えただけだと思うけど)

うさぎさん以外10年近く

ほぼ見た事ないもんな。

 

そうなったからと言って何が変わると

いう訳でもありませんが。

先日もつくねが5歳になったので

健康診断に行ってきたよ。

ついにシニアです。

 

今回も素晴らしい骨格だねと

褒められました。レントゲンを

カメラに収めてにやにやしています。

ホントうさぎって骨まで可愛いよね。

 

ラパンに追加ウサギステッカー

そしてさっき…近所のスーパーで

隣に停まった車がラパンだったんだけど

ロゴの両サイドにウサギのステッカーが

貼ってありました。絶対うさ飼いさんだよね。

 

 

欲しい…

 

うさ飼いさんのラパン率ってすごく

高いよねー。病院でも高確率で

ラパンが何台か停まっています。

内装も可愛いしね。いいなーと思う

けどキャンプの荷物が載らんなぁ。

と諦めています。

 

障害者なので税金があれだから

軽にするメリットって無いんだよね。

でも軽キャン、憧れる…!

DIYしたい!!

 

 

いにしえのウサギ記事

www.spicy-mameko.com