常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

全国旅行支援適用までの道のり…じゃらん編

じゃらん編ってもったい付けてみたけど

今の所私が体験したのはじゃらんオンリー。

タイトル詐欺ですみません(>_<)

 

半年以上前から予約していた宿に

全国旅行支援が使えるのか…?!

ギリギリまでドキドキしていた

その時の話です。操作方法とか

書いているわけじゃないので

参考にはなりません、ゴメン。

 

クーポン使えるか…使えないか?!

ドキドキの臨場感をお楽しみください(^^)/

 

以前に記事でも書いたように

www.spicy-mameko.com

クーポンを適用する操作が

旅行当日の10時からでした。

名古屋出発時間が10:40!

チェックインが不要とは言え

(オンラインチェックインとか本当に

便利だよね)けっこうギリギリ…。

 

空港について荷物を預け、カフェで

じりじりしながらじゃらんのマイページを

開き10時を待ち、10時になったと同時に

変更ボタンを押しました。

 

じゃらんのサイト落ちるんじゃないかと

思っていたけどさすが、ちゃんと問題なく

それまで何度リロードしても無かった

(迷惑だからやめてあげて!)クーポンの

ボタンが表示され、タップ!…ここで

”混み合っている為しばらくお待ちください”

の表示が出ましたがおとなしくじゃらん

声援をおくりながらしばらく待っていたら

無事に割引の表示が出ました。

 

そこでさ、あまりにも嬉しくて

テンション上がっちゃってさ、

恥ずかしながらセントレアに私達の

名前が響き渡る事になっちゃったよね…。

 

よねよねこさま、Y井Yッシー様、

保安検査場までお越しください…

保安検査場に並ぶ人々の群れを

すっ飛ばして通してもらえた時の

嬉しさよりも恥ずかしさ…一生

忘れはしないよ。

 

搭乗口までも全速力でかけていったけど

そっちでもグランドホステスさん…今は

ホステスとは言わないか、、、えーと

グランドスタッフさん…?が必死に

私たちの事を探して下さっていました(>_<)

 

よねこはどっちかというと心配性なので

絶対すごく早く行って無駄に待ち時間長い方

だけど、呼び出されるのは迷惑かけるから

ちょっとダメだけどピッタリの時刻に

行けるのが本当は一番いいよね。

 

しかし同行者Yッシーは、常連とまでは

言わないけど過去にも呼び出された事が

一度では無いそうで…しかも国際線で。

Yッシーは私とは器が違うなと感心しました。

 

クーポンの操作が終わったらすぐに

向かうつもりだったのに…ごめんね

迷惑かけて、セントレアの皆様(>_<)

あまりにもテンション上がりすぎて

ちょっとだけCAさんに声を落として頂けると

助かりますなんて言われてしまって(/ω\)

 

大人なのに恥ずかしい…。言い訳すると

同行者のYッシーはすごく通る声の持ち主で

アナウンスのお仕事をしていたような子

なのでそんなに大声を出してなくても

ホントに声がよく響くんですよ…。

うらやましい美声の持ち主。

 

すみませんゴメンなさいと平謝りして

そこからはおとなしくしていたら

よく頑張ったねって、私たちにだけ

なんか航空会社のカップに入った

可愛いアメちゃんを下さいました。

 

手書きのメッセージ付きで。

悪いのは私たちなのに(/ω\)ごめんなさい。

でもあなたの事はきっと私たちきっと

事あるごとに褒めたたえられる事

だろうと思うので許してほしい。

 

鈴を転がすような可愛い美しい声で

またのご利用を…って天使よね。

顔はもちろんだけど声が可愛い人

ってホント良いよね、好き。

 

私もむか~しは声がキレイだから

会社の留守電をって言われたりする様な

事もあったけど煙草も吸いませんが

いまや立派なだみ声の持ち主だからね~。

 

あら、また話が逸れている…と

そんな感じの珍道中の始まり。

続く…のか?!

 

まこうささん!(id:usa-kounosuke

ブコメありがとうございます(^^)/

まこうささんの美声、聞きたい( *´艸`)

来年こそ、大阪に遊びに行けるといいなぁ。

そうそうそいえば、私友達多くないですよ?

数少ない友達と割と密に遊んでるだけです。

親友とかおらんしね~(>_<)

誤解を解きたく…<(_ _)>