常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

全国旅行支援…じゃらん様、愛媛はまだですか?(/_;)

全国旅行支援はじまりましたね。

愛媛に引っ越した友達を訪ねる旅を

半年ほど前から計画していて

ずいぶん前に飛行機も宿も予約済み。

 

予約済みの旅行にも適用されるという事で

期待ていうよりその気満々なわけだけど

じゃらんはまだ、愛媛県は対象外の様子…。

調整が完了した県から順次って事だそうで。

 

0時からはじまった県と朝10時から

はじまった県とあったけど愛媛は

まだ、いつからという発表も無い。

 

3泊分だから2万ちょい?の割引

私にはけっこう大きいよ~。

その分で豪遊したいよ~!

仕方ないねでは済ませられない…(/ω\)

 

楽天なんかはもうとっくに

始まってるみたいだったけど…。

 

予約するときはあまり期待して

なかったけど秋から始まるという事で

もしかして…?でもどっちにしても

行くつもりだったからダメでもいいか

と思っていたはずだったのに、いざ

始まっているのに使えないってなったら

なんでよー!ひどいよー!!ってなった。

 

あと数日で使えるようになるかなー。

宿とやり取りしてOTAはキャンセルし

直に予約取り直すって言う人もいる

みたいだけど…どうしようかな。

 

OTAってさりげなく使ってみたけど

今回の騒動で初めて知ったよ!

オンライントラベルエージェント!

 

せめて旅行の予定が一週間後だったならば…!

お願いじゃらん様、早くお願いします~!

これからも使うから~!

ちゃんと支援の意味を理解して

クーポン分余分にお金使うから!

節約したりしないから!!頼むよ~。

 

追記

そう言ってる間に新情報が!

愛媛県

配布期間:2022年10月13日(木)10:00 ~ 2022年12月20日(火)23:59(予定)
予約期間:2020年4月1日(水)10:00 ~ 2022年12月20日(火)23:59(予定)
宿泊対象期間:2022年10月13日(木)チェックイン ~ 2022年12月21日(水)チェックアウト(予定)

 

13チェックイン~ってなってるけど

クーポン変更ができるのが当日0時まで

ってなってるから当日予約以外は

14~って事ですね。

 

13日からなんです。一日分がっかりだな~。

しかも3泊目は土曜日なのでちょっと

残念。。。宿に連絡してみるべきか。

でも今頃コレの処理で大忙しだろうから

ちょっと気が引けるよね…。

 

旅行の予定はネットに書いちゃダメって

言うけど、今回はよね夫はお留守番だから

大丈夫~!つくねも大丈夫~(^^)/

無人にはならないから空き巣に

入るのはあきらめて下さい<(_ _)>

というか、金目のものってホントに無くて

生のうさぎが一番貴重な品(・ⅹ・)

 

※2度目の追記

私の勘違いで当日24時まででした。

つまり、3泊とも適用される!!

開始その日からの予約を

半年以上前から入れてたって

ラッキーすぎるよね、どうしよう!

旅行、楽しみ…!