常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

全国旅行支援でいくら安くなったのか?3泊4日愛媛旅行の費用

赤裸々に旅行費用の事を書くよ~!

いつもは夫と二人旅が多いので

割と遠くも車で行く事が多いです。

前回の四国旅行も夫が一人で全行程

運転して車で行きました。

10年以上前だけど…(°⊿°`)!

 

高知の最南端?足摺岬にも行き

グルっと香川以外の3県をまわったん

だけど今思うと変わってくれる人無く

よくよね夫は一人で運転したよな~(>_<)

 

結果的にはひとりで運転してもいいけど

いざとなった時に代わってくれる人が

居ないってちょっと不安よね…。

 

いかんいかん、話が逸れていく…。

何が言いたかったというと、

夫との旅行よりも友達との旅行って

お金がかかるよねって言うお話でした。

でもたまには友達との旅行にも行きたい

よね、これは別の楽しみだからね~。

 

飛行機代だけじゃなくて、宿だって

夫婦の旅行なら最近はシングルルームを

ダブル利用なんてプランも有りだけど

友達とさすがにそれは無理…どころか

普通のツインでも微妙だから今回はツインの

ベッドルーム+和室がある部屋を予約。

トイレと洗面も別がいいよね。

 

さすがに3泊、仲良しとは言え

少しゆとりが欲しい。結果、大正解でした。

部屋にいる時間はとても短かったけど

気を使わずゆったりできて良かった。

 

とっても安くて良い宿だったので

一記事にしてもいいかもな~。

全国旅行支援で安くなった金額!

ついに発表するよ!

宿代割引13,888円

+えひめぐりクーポン7千円

合計20,888円でした(^^)/



宿代3泊朝食付きで33500円位の所が

(他にポイントとかも使ってるから

もう少し安くなってるかも)なんと、

2万を切ってますからね~!

さらに平日3千円×2日分、

休日千円1日分のクーポン

計7千円分ですからね~。

 

現地での食事やお土産に

クーポンが充てられたので

現地で使ったお金が驚くほど

少なくすみありがたかった(/_;)

 

しかし半年以上前から予約していて

そういうキャンペーンは完全に諦めていた

旅行にまさかちょうどその日から使える

ようになるだなんてよねこはなんて幸運

なのだろうか…!大袈裟…?

 

移動にかかった費用 飛行機・レンタカー

そのほかの費用も一応書いておこうかな

飛行機と空港までの交通費が

往復で2万5千円ほど。

行きがIBEX、帰りがANA

帰りが日曜だったのでちょっと高いよね。

 

訪ねた友人も仕事してるし土日は外せず。

一日は仕事休んでくれたしね~。

…金~月っていう手もあったか~。

 

さらにパック旅行にしていたらさらに

旅行支援の金額が上がっていたよね。

でも希望に合うような宿が無かったので

これはこれで仕方ない。

 

そしてレンタカーやガソリン代が2万弱。

駐車場とか高速代(けっこう移動した)など。

レンタカーはノンオペレーションチャージの

付いてるプランにしました。

 

以前私の運転じゃないけどレンタカーで

事故って免責補償はもちろん付いてたけど

なんだかんだ10万払ったことがあったので

一日千円ちょっとなら付けた方が

私は安心で良いと思います。

 

結果、事故はもちろんちょっと

擦ったとかとかもなく返す事が

できて良かったけどね~。

 

友達同士だと私のせいなのに

半額持ってもらうとかツラいしね…。

逆なら運転してもらってそんなの

当然!!って思えるけどね。

 

チャイルドシートは友達カーのを

積みかえて使ったのでレンタルなし。

 

その他の費用

そして食事や観光にかかったお金が

おおよそ1万5千円ほど。

観光船だとかホテル朝食に友人一家を

招いた分とかその他お土産飲食代かなー。

 

ここで7千円分のクーポン大活躍です。

そして友人宅で夕食をご馳走になったりも

したのであまりお金を使わずに済みました。

 

計、訳8万円です(^^)/

10万で予算だてしていたので

割り引かれた2万を合わせると

ピッタリ(^^♪ 私のお金に関する

勘はまだまだ現役だね!!

 

他に友人宅を訪ねるのに用意した

手土産のワイン代約5千円もあるか。

これは先月の交際費扱いにしてる

から無かった事に…!!

 

今回は旅行用にって服やカバン

買ったりもしなかったし見事に

予算ピッタリ旅行でした(^^♪

 

しかし最初にも書いたけど

夫と二人旅行だったら同じ泊数でも

二人で10万切るぐらいで行ける。

じゃんじゃんお酒も飲むし食べるのも

今回の旅行以上だと思うんだけど。

飛行機代と宿代が大きいという事だね。

節約せねば…。