常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ズンドコ大成功!

ついに待ちに待った、ズンドコデーが

やってまいりました。

この記事に書いた話で、ジャニーズウェスト

(正しい表記が分からない)が好きな

友達の誕生日にズンドコパラダイスという

曲のオリジナルダンスでお祝いしました(^^)/

 

メチャクチャ喜んでくれて、動画撮るから

もう一回踊って!ってなって2回披露

させてもらいました(^^♪

 

お揃いのハッピーバースデー眼鏡を

かけてダンシング(^^♪

バースデーガールはハッピーバースデー

ティアラとカチューシャをダブル付けで。

 

そのうちの一人とは一緒に愛媛旅行に

行ったので愛媛の友達の家でも1回披露済み。

♪日本中へと羽ばたけ~♪っていうフレーズで

羽ばたきながらグルっと回るんですけど

その時はそこちびっ子が乱入してきて

一緒に踊りながら回ってくれるという

嬉しいハプニングもあったよ~。

www.spicy-mameko.com

この記事の子だよ。

 

しかし私達平均年齢50歳近いのにも関わらず

たった1日の練習(ここで振り付けも考え)と

個人練習、当日早めに集まって最終練習のみで

なかなかいい感じに踊れたと思うんだよね。

やっぱりやる気って大事だよね。

自画自賛はいいよ、おススメ。

 

個人練習は動画を見ながら踊るのは

勿論だけど、移動中とかのイメトレも

けっこうしました。どうしても

いつのまにかおどるぽんぽこりんに

なっちゃうんだよね…。キヨシもドリフも

最初だけなんだけどポンポコリンと

ズンドコパラダイスはサビの音階がほぼ

一緒だからいつの間にか歌変わっちゃう。

 

どうか歌ってみて!

ドドラソドドラソ、ミレドドドレ

ズンズンドッコズンズンドッコ、浪速最高潮♪

ドーラソドーラソ、ミミレドドレ

ピーヒャラピーヒャラ、踊るポンポコリン♪

でしょう?一緒でしょう?

 

それでも当日もここはこの方がよくない?

って記憶力に自信もないのに果敢にも

ギリギリまでブラッシュアップを重ねました。

出来る事ならここに動画をアップロード

したいくらい!!!褒められたい!!

 

お誕生日会の出し物としては

過去最高だったと思う(*^_^*)

 

お誕生日ガール?は酒豪なので

お酒も存分に用意しておいたけど

残念ながら年に数回のひどい頭痛の

日で薬飲んでたからお酒は無しで。

缶ビールはお持ち帰り(^^)/

 

シャンパンとか代わりに仕方ないから

私が飲むよね…普段そんなに飲まない

から今日は何か顔がむくんでいる…。

あ、ちょっと見栄張ってしまった、、、

スパークリングワインです。

 

○○ちゃんお誕生日おめでとう!

プレートもバッチリ乗せてもらいましたよ。

お誕生日パーティー、大好き(*^_^*)

 

ウェストの子達の見分けが大分

付けられるようになってきました(笑)

やっぱり可愛い系が好きなので

私は重岡くんが好きかなぁ~。

クシャっとした感じの子が好きなんだよね。

雪女と蟹を喰う、見ればよかった。

 

そしてどうでもいい事なんだけど、

割り勘したときに最近はもう常に

その場で銀行振込が主流だよね。

小銭無くていいしすごく便利よね。

LINEペイとかでもいいけど皆やってるとは

限らないし、銀行振込ならこの辺の人だと

UFJイオン銀行たいてい持ってるしね。

ホント便利ないい時代だよね~。

 

そして踊ること、体を動かす事って

本当に楽しいよね(*^_^*)

老後、社交ダンス以外の踊りを趣味に

したいなぁ。今から始めないとダメかな?

 

ああ、無事に披露出来て

喜んでもらえてすごく嬉しい。

燃え尽き症候群のよねこでした(^^)/