常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

小公女セーラブームが来た…?!

小公女…変換候補の最初に

焼香所って…そんな…(>_<)

さて、40~50くらいの方は皆きっと

小公女セーラ見て毎週泣いたよね。

1985年らしいので私は5歳かぁ~。

 

原作本ももちろん愛読していたよ!

子ども心にもセーラはちょっと暗いので

小公子セディの本の方がよく読んだ

記憶があるのによく覚えているのは

セーラの方なんだよね、不思議。

 

セーラブームのきっかけ

ズンドコパラダイスの練習に

カラオケボックスへ行って習慣で

履歴を見ると(必ず見るよね?)

花のささやきという曲が

10回位連続で入っていました。

 

なに?どんな曲?もしかして私達と

一緒でダンスの練習…?!って

入れてみるとなんとその曲…


www.youtube.com

小公女セーラの歌…!

 

40~50代のメンバー全員もう、

イントロだけで泣ける準備は

できているよね。

 

そこから世界名作劇場のメドレー入れて

みたりとダンスの練習どこ行った…(/ω\)

 

帰って早速Amazonでセーラ見ちゃうよね。

しかし意外にも長い46話…。

3話ほど見て、あとは最後の3話くらい見て

終わりにしようかなと思っているところ。

Amazon.co.jp: 小公女セーラを観る | Prime Video

プライムビデオで無料で見られる!

 

それにしても、この花のささやきって歌は

すごく耳に残るメロディだよね。

 

胸の奥に咲いている花がある限り

強く生きていこうって言う歌です。

私だって泣こうと思ったら

声をあげていつでも泣けるけどってもう

セーラったら…泣かせてくれるよね(´Д⊂グスン

作詞なかにし礼なんだ!へー!

 

胸の奥に咲いている花ってつまり

今までにもらった愛情って言う事

だと思うんだけどこれって

真実だと思うんだよね。

 

幼い頃に花を育ててもらえなかった

子供は本当に大変だと思う。

大人になったら自分の責任だからって

言う人いるしそれも確かにそういう部分も

あると思うけど絶対同じじゃないんだよね。

同じ事でも全然ハードルが違うんだよ。

 

お金やその他色々なハンデがあっても

幸せに生きてる人はいくらでもいるけど、

そのための努力ができる時点で

それはギフトなんだよね。

怠惰だって言ってしまえば

それだけの事かもしれないけど

そんな簡単な事では無いと私は思ってる。

 

マイナスからスタートっていう人が

いるって言う事がなかなか今の

総中流社会では(今は下流かもだけど)

理解してもらうの難しいかもだよね。

 

私はたぶん、いびつでヨレヨレながらも

一応花を咲かせてもらったと思う。

セーラみたいに美しい赤い花ではなく

目立たない地味な色の花だなぁ、たぶん。

自分の努力で咲かせたところもあると思う

けど、土づくりと種はもらった物だろうな。

そんでそんなくすんだ花も愛せてると思う。

 

だからやっぱり花を咲かせてもらえた人は

花を持たない人のために優しい気持ちを

持てたらいいのにな…なんて世界名作劇場

世界に浸りすぎかしらねー(;^_^A

 

この前さ、ご主人に難病の診断が下った

友人から、よねこちゃんはどうして

そんなに明るく乗り越えられた?って

聞かれました。

 

もやもや病って難病と言っても

手術の後の経過が良い病気なんだよね。

本当に今私、全然問題なく元気に生きてる。

 

だから全然違うんだよ~って言ったけど

周りの人はそんな事ないって言う。

周りには見せなくてもすごく悩んだでしょう?

不安だったでしょう?って誰にも聞かれます。

 

でも、ぜんぜんそんな事ないんだよね…。

そっかぁ~、手術かぁ~…くらいの。

そりゃあ、全身麻酔初めてで怖いし注射

キライだし、パジャマ着るの苦手なのに

毎日着なきゃいけないなんて無理~!!

とかそんな不安はあったけど…。

 

病気の事は仕方ないなと思えたし

手術が失敗して死んだらもちろん

怖いけどそれも仕方ないなと思ったし

後遺症も困るし嫌だけど仕方ないなと思った。

子供いないからそれも大きいけどね。

 

起こらなかったから言えるだけかも

しれないけど、まだ起きてないことに

そこまで不安になる事もなく、

痛いのコワイとかそんな小さな事

ばかり心配していました。

 

不安な時は目の前の小さな事ばかり

考えるのがコツなのかもしれないね。

 

よね夫のケガの時だってもしあのまま

腕が動かない状態になっても

頑張ろうとしか思わなかったしなぁ。

大変だなぁとは思ったけどさ。

 

馬鹿なだけかもしれないけど

これは私の強さでもあるのかも

しれないなと思いました。

胸の奥に咲いてる小さな花の

おかげなのかもね、なんてね。

ポエマーよねこがお届けしたよ!

 

おまけ

そういえば聞いてよ!

ズンドコの練習に使ったカラオケ、

ミラーリングできる部屋があるって

調べていって、その部屋が空くまで待って

入ったんだけどなんと有線でしか出来ず

ライトニングケーブルしか用意がなくて

タイプCの準備はないって言われ…。

 

HPでは無線でできる事になってたから

準備万端!!って思いながら行ったのに~。

全員アンドロイドだったんだよね…(/ω\)

 

それでも諦めきれなくて店の子が知らない

だけじゃないかと思って無線でできんか

色々頑張ったけど接続できず…(/ω\)

ああ、コネクタを持っていけばよかった…。

 

結局スマホの小さい画面で練習したよ(/ω\)

とても残念な出来事でした。

HPにちゃんと標準装備ではない事を

書いておかないかんと思う!!