常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

40代主婦よねこのダイエットその後…!

さて、皆さんよねこのダイエット宣言

ご記憶にございますでしょうか?

ダイエットの経過

www.spicy-mameko.com

この記事でダイエット宣言をしています。

2020年の10月ですね~。1年と5か月。

ここまででおおよそ10kg落ちています。

 

10キロってすごいけどスタートの

ラインが一般女性と違うから

大した事ないのよ~。

とは言え10キロの米袋背負って

生きてたんですからね。

なかなかですよね。

 

よくいると思うけどよねこは

”まあまあ動けるデブ”を自称していました。

実際10kgの米袋抱えてあんなに普通に

動けていたの、自分ながら感心する。

筋肉があるっていう事なのでしょうか。

 

とはいえモヤモヤ病の事もあるし

できるだけ健康に生きていきたいしね。

40過ぎたらやっぱり今までと

一緒ではあかんよねー。

お風呂のお湯があふれる

今の家に引っ越した時にお風呂の

お湯の量を二人入ってピッタリに

設定したはずなのに気づけば

溢れるようになっていたんだよね。

 

でも徐々にだったから(あ、最近

今更だけどジョジョ読んだ。

訳あってストーンオーシャンだけ

なんだけどおもしろいね!!!!

一部からちゃんと読むか悩んでる。)

太ったせいだなんて思ってなくて

設定変えなきゃなとは思ったのに

そこ繋がってなくてなんでだろう

くらいにしか思ってなかった(/ω\)

 

それがね、溢れなくなったんですよね。

気付いた時によね夫と二人で10kg

くらい瘦せた時点だったので

2Lのペットボトル5本分だもんね~。

すごい節水できたはずなのに

ジャンジャンこぼしてて環境破壊(/ω\)

&無駄遣い(/ω\)(/ω\)(/ω\)

 

で、よねこ一人で10kg近くまで

来た時点でここからはたぶん

今までの適当ダイエットでは

落ちないだろうなと思ったので

筋トレと栄養を気にする

様にしようと決めました。

 

2年計画なのであと半年と少し!

中だるみはありつつも

続いている事に驚きです。

あすけん未来ちゃんの栄養指導

そしてダイエッターにはおなじみ?

ダイエットアプリ”あすけん”を

インストールしてみました。

www.asken.jp

 

毎日の食事と運動を記録すると

AI栄養士の未来ちゃんが

アドバイスをくれるのです。

 

でもなんか、思っていたより

ちゃんとまんべんなく栄養摂れてて

アプリ必要ないのかも…って思ったけど

やっぱり未来に怒られるの嫌だから

お風呂上がりのアイスやめようとか

目標カロリーを消費してないから

もう少し筋トレしようとか

歩こうとか思うので

続けようと思いました。

 

一週間のお試し期間の後は無料で

続けたらいいかーと思っていたけど

ウォーキングアプリのトリマで

貯めたマイルを使おう!

とひらめき課金しました(^^)/

 

半年コースで。半年でダイエット完了の

予定なので半年以降は絶対課金しない…

というかアンストするつもりです。

あと半年はもうここまででいいかと

ならないようにというのもあります。

お金払ったんだからやめられんよね。

貧乏性は役に立つね。

 

健康のために歩いて貯めた

マイルを健康のために使う(;^_^A

 

すごい頑張ったみたいな事書いてるけど

おやつ今でもジャンジャン食べてるし

たまに家から一歩も出ない日あるし

それでも落ちるって事はこれまで

どれだけ自堕落な生活をしていたか

ってはなしだよね(;^_^A

 

ブログに書くの恥ずかしかったけど

こんないいネタを書かないなんて

お金払ってブログ書いてる

意味がないよなと思って

恥をを晒しましたよ(^^)/

 

あと半年、ラストスパート

よねこを応援してね~!!

 

www.spicy-mameko.com