常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【仲良し夫婦話】カオマンガイを作って思った事

神の啓示を受けました。

神はおっしゃいました。

カオマンガイを作るのだ!!!と。

 

でもよねこ、カオマンガイ

作ったことない(>_<)けど、大丈夫!

現代は簡単に奇跡が起こせますからね。

薄い四角い板が全部教えてくれます。

 

なんてそんな事はどうでも

いいんだけどよねこは

神の啓示をよね夫にも伝えました。

もちろん仕事中だったので

薄い四角い板を使って伝言。

 

すると夜、帰るLINEに鶏の絵文字。

と、ビールの絵文字。

カオマンガイカオマンガイ…と

唱えながら帰ってきました。

忘れて怒られないようにずっと

呟きながら帰ってきたんだろうか…。

かわいそう( ; _ ; )

 

なんか普段ろくなもの作ってない

みたいでちょっと心外だけど

作ったものに反応があるのは

本当に嬉しいよね。

 

大したもの作ってなくても

ちゃんと必ず感想言ってくれるし

珍しいメニューだと食材や

調味料を探ろうとしたり。

ただ食いしん坊っていうのも

なくはないけど(>_<)

 

スマホさわりながらろくに

食べ物見もしないで5分で

完食とかされたらもう

毎日同じメニューでいいだろ

ってなるよね"(-""-)"

 

ともかく、カオマンガイは簡単

なのにメチャクチャおいしくて

最高ってことが分かりました。

圧力鍋でたった5分の加圧で

出来上がりです(*^_^*)


スイートチリソースのカロリーに

恐れおののき、自作したソースが

自画自賛で申し訳ないけどとても

美味しかったのでこれで一儲け出来るんじゃ

ないかと思いました。

 

しかしよね夫は本当に

エライと思うんだよね~。

なんでこんなに主婦の心が

分かるんだろうっていつも思う。

前世で主婦だったのかな。

 

そう言えば、お惣菜とかに

付いてる調味料とか箸とか

すぐため込もうとする…(/ω\)

1人暮らし時代の物のたまり方、

主婦っぽかったな!!

 

まだ使える、とか何かに使えそう

っていう物のたまり方していた(笑)

趣味のコレクションとかじゃなくて(笑)

 

そして基本的に自立してるから

なんでも別にそれぐらい

専業主婦だしやるのにな~って

思う事でもとりあえず自分で

やろうとするし、私がやると

ちゃんとすごく感謝してくれるし

ホントにえらいと思う。

 

主婦なんだから当たり前でしょう

っていう態度が一切ないんだよね。

もし私が逆の立場だったら

めっちゃモラハラしてそうで怖い。

 

なんて思ったカオマンガイ

おいしいって言う話でした(^^)/