常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ガリガリvs.デブ 結果はワンピースが最高だよねって言う話

ガリガリの友達とランチしました。

(以下、ガリ子)

どれぐらいガリガリかって言うと

よねこと身長はほぼ同じで

それで5号の服がまだブカブカって!

 

体重は確認してないけど本気で

半分に近いんじゃないかなぁ…。

 

でも、二人の子を育てて

看護師として働いて

休みの日は子供とどこまでも歩き

万歩計が5万歩とかふつうっていう。

筋肉はありそうです。

 

それにしても衝撃の細さ。

 

本人にとってはやせすぎは

悩みだそうです。

そしてその悩みが分かって

もらえないのも分かる!

 

たぶん言っても自慢してると

思われるのが関の山だよね。

でも、うらやましいよ!!

 

そしてガリガリとデブと

どっちが大変か競い合いました。

 

デブはつまりよねこの事だよ!

自分の事生まれて初めて

デブって表現したかも!

いつもは丸いとかフワッと

ごまかしているんだけど!!

 

痩せていて困ることは

やっぱり一番に寒い事だそうです。

そして胸がえぐれていること、

足が出せない、パンツもみっともない

痩せすぎて気持ち悪いと言われる…

等と、やはり見た目関係が多いですね。

 

見た目は正直この歳になると

あまり重要ではないんですよね…。

 

デブで困ることは…

一番に暑い事だよね!!

更年期なのかデブだから暑いのか

はっきりわからないのですが…。

そう言えば若いころはデブでも

別に暑くなかったです。

 

そして服が選べない時があること、

多くの服は細い方がステキな事、

健康に関する事(成人病だよね!)

健康管理が出来てないと

嫌われることもあるかも…?

バカにされがち…そんなとこですかね。

 

寿命に関してはやはり

ちょいポチャ>ガリガリ>デブ

だそうなので、やはりデブよりは

ガリガリの方がましだよね!

 

山ほど出てくるからこれは

氷山の一角だと思います。

狭いところに座れないとかも

ありそうですね。

 

マツコさんがよく言ってますよね。

飛行機は二席取るとか…。

今のところまだよねこは

そこまでではありませんが、

時間の問題かもしれません(;^_^A

 

で、私はこの結果を見て

やっぱり断然デブの方が

大変だと思いました。

 

寒いのはたぶん大変だけど

今の日本、寒い時期はすごく

短くなっていてデブには

辛い国となっていますよね!

 

そう言うとガリ子ちゃんは

でもね、暑い時はやせてても

暑いんだよ!!と言いました。

 

でも、デブのつらいところは

皆が快適な気温の時に

暑い事なんだよ!!と反論すると

そうか…それは大変だね…と

同情してくれました。

 

痩せてたら胸はパッドを

入れたらいいけど、大きい場合は

手術しかなくて保険も

きかないんだよね~!

 

細いからと言って初対面で

嫌悪感を持たれることは

あまりないと思うけど、

デブは絶対あると思うんですよね。

 

見た目に関してだって痩せてる方が

服は間違いなく似合うし!

多くの女性は細く見えるかどうかが

服を選ぶ基準のひとつに

なっていると思うのです!

 

最終的にワンピース賛美に

 

で、最終的にワンピースが

最高だよねって言う話に

落ち着きました。

 

ガリガリもデブも包み込んでくれる

ワンピースの包容力!

素晴らしいよね!

やっぱりワンピースは全ての

女性の味方なんだよ!

ワンピース万歳の声とともに

この戦いは幕を閉じました。

 

そうそう、痩せていて最近ひとつだけ

良いことあったって言ってました。

 

職場でガリ子ちゃんにしか

できない仕事がある!!と呼び出され

行ってみると隙間に落ちたものを

取ってほしいと言われて

無事にそのすき間に入れたそうです。

 

そして出てきた時、盛大な拍手が

贈られたのだそうです。

ミスアシングだっけ…?

アルマゲドンの主題歌)が

聞こえたよ!って言ってました(/ω\)

 

やっぱり細い方が絶対

良いと思うよねこでした。

だからってダイエットしたりは

しないんだけど…(/ω\)