常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

センター試験に遅刻寸前だった話

今週のお題「試験の思い出」

そもそも試験をあまり受けたことが
ないのでネタが無いのですが、
絞り出してみました(*^^)v

センター試験、確か会場が
岐大だった気がする。
フローラルともこっていうあだ名の
友達と2人で向かいました。
フローラル元気かな。
長い事会ってない。

私達の前に立った少年はどう見ても
これからセンター試験
受ける感じの出で立ち。

無意識に彼について行けば大丈夫だ!
なんて思ったのか乗り換えの駅を
乗り過ごしました。
2~3駅過ぎたあたりで気づいて
慌てて戻りました。
だって!!彼が降りないから!!

ギリギリだったけど何とか間に合ったと思う。
なにせ20年よりも昔だからねー。
四半世紀前?!( ゚∀ ゚)ハッ!
はっきり覚えてないけど流石に
遅刻してたら覚えてると思うんだよね。
門の所で担任の先生が良かった!
来た!早く早く!!って迎えて
くれたのだけ覚えてる。

どう見ても彼は私達を騙すために
送り込まれた刺客!!
アイツのせいで〜ヽ(`Д´)ノ

センター試験はボロボロでしたが、
別に乗り過ごしたせいではないので
彼の事は恨んでない。



こんな話もあったな!面接試験!

www.spicy-mameko.com