常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【100均】ダイソーマスクの使い心地

ダイソー50%増量祭り、意外に

まだ在庫がありますね。しょっちゅう

100均行ってるのがバレる(>_<)

www.spicy-mameko.com

↑↑↑コレの事です↑↑↑

 

やっぱり30枚110円ていう時点で

驚異の安さだよね!!

 

ダイソーマスクの色・サイズ展開

白・黒・グレーの三色展開です。

白はたいていいつでもあるけど

黒はあったりなかったり。

グレーは滅多にありません。

なのでグレー見つけると

買う予定なくてもつい買っちゃいます。

 

あと、小さめサイズがありますが

別に普通サイズで全然問題ない

よね夫には小さめサイズは小さい

様なので普通サイズを使っています。

 

ダイソーマスク使い心地

さてその気になる使い心地は…

けっこう使い捨てマスクって

使い心地に差がありますよね。

性能については分かりませんので

ごめんね、参考にならなくて。

 

私は使い心地はかなり

良いように思います。

 

私が使い捨てマスクでもう買わん!

って思うのは(買った分は使う)

大きすぎて目にかかるやつ。

あと、平らなゴムのやつと

太めのゴムのやつ、耳が痛い(>_<)

あとはあまり立体にならないヤツ、

すごく毛羽立ってかゆいヤツ、

くらいかなと思います。

 

私の感覚ではこれに当てはまりません。

ずっと快適に使っています。

ニオイも特別気にならない。

そんなところです。

 

袋入り30枚との違い

そういえば、これ箱入りなんですよ。

なんか勿体ないですよね。

袋入りで同じ枚数同じ値段の

物があったのでこっちの方がイイやん

と思って買ってみました。

 

箱入りのはゴムが中に一枚ずつ

入るようにたたまれているんだけど

袋入りの方はゴムが外に出ています。

 

使い心地に差はないと思いますが

朝、慌ててるとゴムが引っかかって

出しづらくてイライラするので

エコじゃないなぁと思いつつも

箱入りの方を買っています。

 

きっと落ち着いても日本人は

マスク生活を続ける人多そうだよね。

参考になるといいなー!