常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

反省した話

よねこはなんか、どうやら

スピッツが好きらしいです。

ファンと言うにはちょっと

真剣味が足りないんですが。

 

恥ずかしながら、あまり耳のよくない

よねこは音楽は何の曲かわからない物を

フワッと聞き流すぐらいが丁度よく

インストのジャズを1番好んで聴きます。

次点がヒップホップかな。

 

マメちゃんが月へ帰った時に

硬い音の音楽が聴けなくなって

(そういうのが好きだったんです)

そこで癒してくれたのが草野さんの

あの優しい歌声でした。

 

それ以来、スピッツには足向けて

寝られんようになりました。

東京方面かな?うん、ちゃんと

南に足向けて寝とるわ。

 

肉q先生がなんと、リクエストに

応えてねこになりたいを弾いて

くださったので大喜びです。


www.youtube.com

若い頃より今の方が良い声だよね。

 

さて、そして肉q先生のこのお話…

歌詞を聞き取れないというエピソード、

めっちゃわかる!って一緒にしたら

失礼かもしれんけど…(;^_^A

 

nkobi1121.hatenablog.jp

肉q先生の場合は音楽的な才能が

ありすぎてなんですが

よねこの場合はちょっと…えーと…

まあ、いいじゃないですか。

 

あ、でももやはたぶん子供の頃から

だっただろうからそのせいかな!!

うん、きっとそう!!

 

音としては聞き取ってるから

問題なく歌えるんですよ。

歌うまでは出来るんだけど

意味を追うなんて考えた事も

なかったし出来なかった。

 

中学生くらいになって同級生が

あの曲のあそこの歌詞いいよね!

みたいなことを言ってるのを聞いて

私もそうだよね~、いいよね~

って言いながらそういう意味だったのか、

ていうかそうやって言ってたのか…!

って思ってるのを内緒にしてた。

 

今までこのこと誰にも話したことがない。

やっぱりよねこはバカなんだ…っていう

劣等感でいっぱいだった。

テストの点数が良くても仕事が

出来ないって言うよく聞く大人に

なるんだ…と思っていました。

 

実際はテストの点数も人並みで

仕事も人並みの大人になりました(>_<)

 

この前認知機能の検査で、

文章の意味を読み取りながら

”あいうえお”を探すっていう

問題があって、おう!きっとコレだな

思いました。違うかな…。

問題なく今はこなせたけど…。

ふたつの事が同時に出来ないんかな。

 

やっぱりモヤのせいだね!

という事にしておこう。

 

肉q先生の天才エピソードとは

全然違うので恥ずかしいけど、

歌詞の意味を他人が理解しながら

聞いている事に衝撃を受けたのは

同じなんですよね。

 

前にホンマでっかで脳科学的には

音楽よりも詩を重視する人の方が

人類としては進化してるって

言ってたな(;^_^A そんな事ない!!

よねこはめっちゃ新人類!(41)

 

て、ここまでは前振りでですね、

本題はここからなんですよね。

ここまで読めずに脱落した

人の方が多いかな(;^_^A

 

この前、お医者さんのついて愚痴を

書いたけど、医者をひとくくりにした

書き方をしたことを反省したって

言う話なんですよ。

www.spicy-mameko.com

この時。

医者って…みたいな書き方したけど

この先生はって話なんだよね。

肉q先生は立派なお医者様だよね。

医者としても人間としても

とても素敵な人だと思います。

 

肉q先生はたぶん、医者としては

ちょっと珍しいタイプだろう

とは思うけど(;^_^A 怒らんといて!

 

何でも括るのは良くないよね…

日頃からそう思っている

つもりだったのに…。

 

わたしだってだからおばさんは〜とか

主婦は〜とか女は〜とかデブは〜…とか

言われたらムカつくわ。

そもそもデブは悪口だけど。

あの丸々としたお方とか

神々しいボディの方とか言え。

 

なんてちょっと反省したってことを

軽く書きたかっただけなのに

めっちゃ脱線した…(;^_^A

そんな話でした。