常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

そうめんでいいよ問題の話

たびたび話題になる

「簡単にそうめんでいいよ」問題。

f:id:mamekousagi:20210910172928j:plain

 

このまえそうめんを食べたので

思いを馳せてみました。

 

冷やし中華の具みたいなのつけるのは

どの辺の地域なんだろう?関西?

当たり前だと思っていたら夫に

驚かれて私も驚きました。

 

さて、そうめん、簡単か否か。

私はめんどくさいな~。

だってご飯だったら基本

うちは冷凍の在庫があるし…。

冷凍ご飯ダメって言う旦那さんが

意外と多いのにビビっているよねこです。

 

そうめんってホントにそうめんだけで

いいわけじゃないやん?

確実になんかおかず作らなかんやん?

なのに麵までゆでるなんて

めんどくさくてかなわんわ。

 

よね夫はきっとさ、素麵だけでも

素麺美味しいよねって食べてくれる

と思うんだよね。だけどなんか

他に作らなきゃいけない気がして

面倒だなってなってしまいます。

 

よね夫はそうなんだけど、

でも世の中の男の人は

素麺とつゆと薬味だけ出てきたら

え…足りん…ってならん?

 

そうめんの量を増やせば良い

という問題ではないよね。

結局はそうめんだと副菜を考えるのが

難しいという話な気がします。

だって、そうめんはそうめんだけで

完結してる完璧な食べ物だから!

 

疲れてて大変だろうからそうめんでいいよ

なんて言われたら確実にキレるわね。

 

毎年なんやかんやで素麺をひと箱は

いただくのですが、消費しきるのが

とても難しいです。

 

麺つゆを常備してないのも原因かなぁ。

麺つゆを使い切る事が出来ないので

素麺すると麵つゆも作らなきゃ

いけないんだよね…そんなに面倒な

訳ではないけどやっぱり面倒だな。

麺つゆ買った方が良いでしょうか…。

 

でもさ、お昼、一人ならこれでいいんですよ。

さすがに毎日はいやだけど。

本気で面倒な日の主婦のお昼なんて

こんなもんでしょう?

f:id:mamekousagi:20210910172918j:plain

冷凍ごはんにあかり、もしくはごま塩。

しかもお皿は朝ごはんに使ったやつ

洗ってなかったからそのまま使った。

 

さすがに毎日じゃないですよ?!

でも年に数回って言うレベルじゃない

事だけはお知らせしておきます。