常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

大袈裟だと笑われても病院へ早く行こうー!

f:id:mamekousagi:20210614113725j:plain

ちょっと久しぶりの更新になりました。

実は思いもよらない病気の診断が下り、

検査で落ち着かない日々を送っております。

…大して忙しい訳でもないのですが(;^_^A

 

余命宣告される様な病気でもなく、

さしあたってものすごく辛かったりもせず

日常生活に制限があるような病気でもないので

ただなんかビックリしてるだけなんだけど(;^_^A

 

でも一応、指定難病なんだそうで( º言º)

さしあたって症状はないけど常に爆弾

抱えてるみたいなヤツです。

誰だって今日、事故に遭うかもしれんし

予告があるだけいいかなと思うよねこは

幸せなタイプの人間だなーと思った。

 

でもまだ自分の人生に未練はあるな。

つくねをちゃんと看取りたいし

夫とももう少し長く一緒にいたい。

 

10万人に6~10人居るそうなので

そこまで珍しい病気ではないんだろうね。

私も今までに2人この病気の人に出会った事が

あるもんね、そこまで希少ではなさそう。

40代の有名な男性ソロ歌手がこの病気で有名。

病名に真剣味がなくてちょっとひどいと思う。

もっとかっこいい名前付けて!!

 

これだけのヒントで分かる人もいるかな(*^_^*)

当たった人にはそのうち会えたらご飯でも

ごちそうするよ!!(酒代含む)

これだけ勿体つけてペロッとそのうち

病名書くかもしれんけど(;^_^A

 

自己診断でそうじゃないかなーって実は

思っていたので夫や親ほどのショックは

受けてないんだけどね。ネットで病気の事

調べると全部当てはまってる気がするって

言うし、そうじゃないことを祈りながら

検査結果聞きに行ったらやっぱりでした。

 

先生はまさかねっていう感じでした。

ショックだと思うけどあまり

悲観しないでって言われたけど、

早期発見できてつくづくよねこは

ラッキーだなぁと思っている次第です。

 

やっぱりちょっとでもおかしいと思ったら

大袈裟でも病院行って検査しないかんね。

皆、笑われてもいいから不安があったら

とりあえず病院行こうね。

笑われたりしないしね、何も無ければ

良かったねってなるだけだから!

 

MRI、6千円ぐらいだったかな。

それで早期発見出来たら安いよね。

健康診断のオプションの脳ドックは3万ぐらい

だったから受けた事ないんだけど(;^_^A

 

よねこは大人にはなれんかもしれんと言われる

ような(昔はこういう事言う人いたのよ)子供で

病院とはずっと仲良くしてきたけど

…無事に四十路になったけどね(;^_^A…

大病をした事がなく、入院は何度かした事は

あっても手術をした事がないんですよ!

 

来月、1週間ほど入院してカテーテル検査

するんだけど、大した事ないって

分かってるんだけどドキドキです(>_<;)

尿道カテーテルすらも初です。

大した事ないって誰か言ってー!!

 

あと、保険見直ししといて良かったー!!

て大声で叫びたいです。

 

www.spicy-mameko.com

 

www.spicy-mameko.com