常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

退院しました(^^)/

月曜に入院して土曜に退院しました。

www.spicy-mameko.com

入院生活はとっても快適でした(´-`*)

看護師さんは本当に天使みたいに

優しくてかわいいし、ご飯は美味しいし。

つくねも一緒なら何年いてもいいぐらい。

ファミマもあるしね、Tポイントたまる。

 

新しい病棟でキレイだしちょっと広めだし

なにより手拭きの紙がめちゃくちゃ

分厚いのがよねこ的には素晴らしかった。

薄いのだと何枚も取るの気が引けるけど

キレイに拭ききれなくて気持ち悪いよね。

 

同室の人とこれ絶対高いよね~!

と感心してました。よねこ、実は

これで顔も拭いてた(;^_^A

タオルが節約できたぜ!

 

シャワー室も広くてきれいで…

幾つかの病院のシャワー室見た事あるけど

ダントツで広くて機能的でキレイだった。

なにより足ふきマットが使い捨て…

またソレかって言われるかな(;^_^A

 

裏側が染みないようにコーティング

されてるマットで、ドンっとおいて

あるので何枚使ってもよさそう…

もちろん一枚づつしか使わなかったけどね。

 

4人部屋で廊下側だったけど小窓があり

若干よそより広めだったような。

窓側だと日当たり良すぎて暑いから

小窓でちょうどよかったです。

でもやっぱり窓がないとちょっと

長期の入院になるとつらいだろうから

すごく思いやりのある設計だよね。

 

よねこはいままで付き添った病院で

入院するときはフックが絶対要る!!

と学んできたのでフックを何個か忍ばせて

行ったのでいったのでめっちゃ便利でした。

皆も入院するときは絶対フック、

持ってった方が良いよ!!

 

何の話…て感じだよね。

 

さて、住環境?の話はそれぐらいにして…

検査は痛くもかゆくもなかったです。

麻酔されてるからね(;^_^A

 

尿道カテーテル初体験で、人に聞くと

麻酔で朦朧としてる時に入れるから

よくわからんうちに終わるから大丈夫!

局所麻酔でもそうだよ~て言われて

安心してたんだけど…全然普通に

移動する前に普通に部屋でやったよ(>_<)

 

バッチリ意識ある中(;^_^A そんなに

痛くはないけど気持ち悪いね…できれば

やりたくないけど仕方がないね。

まあ、でもそこまで恐れるほどのモノでも

なかったかな。よね夫はけっこう痛いって

言ってたけど女性の方が痛くないそうです。

長さの問題だって看護師さん言ってた。

 

よねこは脚の付け根からカテーテル

入れたので朝まで足を曲げちゃいけなくて

”ベッド上安静”ってことだった。

熱は出てたけど痛くもしんどくも

無い状態で動けないのが一番つらかった。

 

でも、この検査する人、検査自体は

痛くも怖くもないから安心して!

というよねこは怯えすぎて心拍と血圧が

めちゃめちゃ上がって「大丈夫だから!

先生が6人もいるから!安心して!」

ってなだめられた…確かにそうだけど6人も

医者が付く検査ってより怖いやん(;'∀')

ってなった。

 

 

同室の人もほとんど同じ検査受けてるから

よねこも事前に全然痛くないし怖くない

って聞いてちょっと安心してたはず

なんですけどね~、イザとなると。

 

でもさ、他の人は腕からだったから

すぐに歩いててえーー!!てなった。

脚からが一般的らしいのできっと

皆お年寄りだから足からできない

事情があったのかしらね…。

 

よねこは喘息があるので造影剤の

アレルギーが起きる可能性が

あるからだと思いますが24時間の

点滴もあって、他の人はしてなかった

のもえ~~ってなった(;^_^A

同じ検査でも人それぞれなんだね。

 

この検査を16年前からもう何度も

受けているというおねえさん(76)と

仲良くなってライン交換もしました(*'ω'*)

同じ病気ではないんだけど、

同じジャンルだから色々参考になります。

 

なにより私、なんとなく分かると

思うけど年配の女性になぜか

可愛がられるタイプだし、私自身も

おばあちゃんと話すの好きなんだよね。

元気になってお茶とかできると良いな!

 

と、まあそんな感じの楽しい入院生活でした。

とりあえず来月手術を受ける事になって

ドキドキだけど、落ち着いていつも通りに

楽しく生活していこうと思っています。

 

一応セカンドオピニオンは受ける事にした。

もうやるしかないのは分かってるんだけど

この決断が間違ってないって確信が欲しい。

背中を押してほしいよね(*'ω'*)

 

まあでも、よねこは寝てるだけだから

センセイ頑張ってね!!てなるね