常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

現在連載中のおすすめマンガの紹介

40代だけど毎月けっこうな冊数の

漫画を読んでいるよねこです。

おススメ漫画を紹介するふりをして

新刊を取りこぼさない様に

自分の為にマンガリストを作ります。 

 

たまたま漫喫いかなかったり

本屋やレンタル屋さんに行かない日が

続くとそのままになっちゃうよね。

それならそれで良いかもしれんけど(;^_^A

 

新刊リストも月末にチェックしてるん

だけどね…どんだけヒマなんだって

言われるかもしれないけど

ヒマだからやってるんじゃなくて

好きだからやってるんですよ。

現に毎日朝7時半から日付変わるまで

働いてた頃も同じように読んでいたよ!

 

コメントはちょっとずつ入れていくので

気になる方はたまに見に来て~!

紹介する順番に意味はありません。

思い出した順です。

 

5月7日コメント

 

女の園の星

 

 

これ、ホントに面白い。

何回読んでも声出して笑っちゃう。

 

前作の「夢中さ、君に」も面白いよ。

アメトークで紹介されたとかで

本屋で山積みされてた。

明日、2巻が発売です。

朝イチで買いに行くよ!!

 

シオリエクスペリエンス

 

ジミヘンの幽霊?が出てくるという

全体的にしょうもない話なんだけど、

読んでて楽しいです。

ビッグガンガン連載なんだけど

ビッグとガンガンが結びつかないよ。

青年誌って事なんだよね?

 

 

ブルージャイアン

 

熱いジャズ漫画です。

第一部はジャズとの出会いから

日本でのお話。 

 

第二部がシュプリーム、

ヨーロッパへ行く話です。

 

第三部がこちら、エクスプローラ

アメリカへ渡ります。読んでて

頑張ろう!て素直に思える漫画です。

好きっていう情熱は大切にしたい。

 

乙嫁語り

 

中央アジアを舞台に繰り広げられる

人間模様。素晴らしい漫画です。

 

一日外出録ハンチョウ

 

ハンチョウ、これも全人類が読むと

良いと思われる漫画です。

幸せって何かを考えさせられる漫画です。

あれ?そんな話だったっけ…?

 

カイジのスピンオフで…って言っても

描いてる人違うんだけどね、最近

そういうのはやってるよね。

 

ギャンブルで借金作って地下で

強制労働させられる人たちの話。

お金払うと監視付きでたまに

外へ出られるんだけど、その日に

どうやって遊ぶかってい話です。

教科書に載せると良いと思う。

 

昨日新刊が発売されています!

 

サターンリターン

 

途中までは浅野いにおくさくなっちゃった

なーってガッカリして読んでたんだけど

…結婚されたんだよね、おめでたい話なのに

ごめんなさい…。5巻で突如面白くなります。

そこまで頑張って読んで!!

 

よつばと

 

紹介の必要はないかな。

これも全人類が読むと良いと思う。

 

連載開始から18年ではじめて

15巻で泣かせに来ました。

あと2~3巻で終わるんだろうな。

そしたらよねこは何を楽しみに

生きていったらいいんだろうか。

 

2年半に一冊ほどのペースだから

5年か8年…そしてスピンオフなんかも

あるかもしれないからあとまだ

十年くらいは楽しめるかな。

まだまだ先の話だね!安心。

 

チ。地球の運動について

 

物理ブームが来ているのもあり(個人的に)

非常に楽しく読んでいます。

 

今日はここまでにします。

以下の作品も少しずつコメント入れる

かもしれないし入れないかもしれない。

 

違国日記

 

 

あせとせっけん

 

ゴールデンゴールド

 

マイホームヒーロー

 

健康で文化的な最低限度の生活

 

 

ミステリと言う勿れ

 

 

忘却のサチコ

 

 

血の轍

 

波よ聞いてくれ

 

舞妓さんちのまかないさん

 

北北西に曇と往け

 

 

とんがり帽子のアトリエ

 

 

重版出来

 

 

秘密

 

極主婦道

 

おやすみカラスまた来てね

 

ブルーピリオド

 

凪のお暇

 

 

バイオレンスアクション

 

ポーの一族

 

 

深夜のダメ恋図鑑

 

あさドラ!

 

 

かろりのつやごと

 

 

モーメント

 

 

ダンス・ダンス・ダンスール

 

 

チェーザレ

 

 

ヒストリエ

 

 

 

プリニウス

 

 

ゆりあ先生の赤い糸

 

 

ダンジョン飯

 

 

孤食ロボット

 

 

ベルセルク

 

 

夜廻り猫

 

 

初恋の世界

 

ブランチライン

 

 

www.spicy-mameko.com

 

www.spicy-mameko.com