常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

つくねがついに半額に!

f:id:mamekousagi:20210511162339j:plain

つくねがついに半額に…!!

f:id:mamekousagi:20210511162330j:plain

さ、さらに50円引きですって…?!

こんなに可愛いのに?!

f:id:mamekousagi:20210511162345j:plain

なんと、胴体も!!お買い得!!

動物って日が経つにつれて飼い主にとっては

どんどん価値が上がっていくよね。

あぁ、可愛い。

 

ちなみにこの半額シールの

様な物は缶バッジです。

f:id:mamekousagi:20210511163455j:plain

ブラックサンダーのウエストポーチに

つけています。ユニクロのなんだけど、

2千円くらいのを500円で買ったから

なんと75%オフですね!!

 

そこに、ユーラクの工場で買った

ブラックサンダーワッペンを付けました。

ていうか、ワッペン付ける為に買った。

(ワッペンの方が高い)

 

半額ハンターとして生活してはや四半世紀。

やっとこの缶バッジを手に入れて、

正式なハンターになれたような気がします。

 

よねことよね夫とよねこ母の3人の

グループLINEの名前は

”半額ハンターズギルド”です。

f:id:mamekousagi:20210511164154j:plain

半額って最高だよね。

半額の商品を買うのが恥ずかしいとか言う話、

このブログを読んで初めて知ったよ( º言º)

nkobi1121.hatenablog.jp

luna3018.hatenablog.jp

 

マジか!!

よねこの人生全否定だな!

半額で買い物したら絶対

よね夫に100%自慢するけどなー。

よね夫も同じ。自慢してくる。

 

シール貼ってる店員さんに

これも半額になりますか?て

聞きに行けるおばさんですよ。

貼られるの待って交換するより

良いでしょう?ダメ?

 

半額とか安く買う事って

自慢だとしか思ってなかった。

 

なんて言うか、目からウロコ?

その発想はなかった!ていうくらい斬新。

カゴの中身の殆どが値引き商品の

時なんかはちょっと恥ずかしいよね。

よねこもさすがにそれくらいの

羞恥心は持ち合わせてる。

 

けど、食品の見切り品はともかく、

(季節外れの服のセールも)確かに

安物を嬉々として買うのも

本当は問題なんだよね。

 

環境破壊、デフレ、労働力の搾取…。

一消費者にはどうしようもないジャーン

と言ってしまえばそれだけの物だけど。

半額のものを買うのが恥ずかしいっ

て言う人はそういう意味で言ってる

訳じゃないだろうけどさ(´°_°`)

 

自分でも過去にこんな事書いてるわ。

www.spicy-mameko.com

 

なにはともあれ、よねこは

お得とうさぎが大好き。

半額ハンターはライフワークとして

続けていく所存です。