常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

DIY棚の全貌とマイ・ブロークン・マリコの感想、そしてつくねの手?

図書館の本専用棚を夫にDIY

してもらった話を書きましたが

写真無いんかい!というありがたい

ツッコミをいただいたので今日は

全貌を明らかにしたいと思います。

 

ジャジャーン!

 

f:id:mamekousagi:20200212101923j:plain

脇の木材は、端材と言っても

なんか金づちで叩くときに

かませたりとか、けっこう

酷使していた子なので

ちょっと傷だらけ(^^)/

そんな所も愛おしいよね!

 

前の記事にも書いたけど

棚板も再利用だしね。

処分した本棚の棚板です。

だからダボ穴があります(^^;)

 

うさぎはフライングガーデン

ちがった、タイガーのライトです。

七色に光ります。

デンマークで買ってきたんだけど

名古屋のフライングタイガーでも

買えるんですけどね…(^^)/

 

リンゴ柄の小箱には

化粧品が入っています。

月に平均3回ほどの出番。

この一等地にいて良いのか?

悩ましいです。

 

でも箱、可愛いよね!

捨てたくないけど入れるものは…

って探してこうなった。

 

f:id:mamekousagi:20200212101916j:plain

ちょっと寂しいかなと思って

カレンダーを置いてみました。

ダイソーの3年カレンダー)

上の無印棚には全員集合のDVD。

借りものなんだけどもう半年以上

見れてない…もう謝って返すべきか…。

 

そのお隣はお誕生日カード。

戦国武将が祝ってくれます(^^)/

音が出るやつ。

もう誕生月も過ぎたし、処分

しよかなと思っている所です。

 

マイ・ブロークン・マリコ

ねえ、マンガ好きのお友達、

マイブロークンマリコ読まれました?

上の本棚の写真に写っています。

 

友達の遺骨を盗んで走る漫画

…どんな漫画だ!てなるよね。

一話目から持っていかれました。

 

ストーリーも絵も

もちろんなんだけど 、

漫画の見せ方がすごくお上手!

そしてやりすぎないラインの

見極めが素晴らしいと思うんですよ。

タイトルも良いね。

 

感情を揺さぶるのが上手すぎて

くっそー!っていう感じのマンガ。

 

疾走感あふれる作品が

ジャンル問わず好きなよねこです。

主人公、ずっと走ってるしね。

いやいや、そう意味じゃなく!

 

超大型新人衝撃のデビュー作!

帯に書いてあったけど

(よく書いてあるよね)

大げさじゃないと思うよ。

これからの活躍が楽しみな

漫画家さんです(^^)/

新作が楽しみすぎるよ!

 

よねこ、子供の頃から

あれの新刊が来月出るから

まだ死ねない…ってずっと

思いながら生きてきた(^^)/

 

ありがとう!面白い本を

作ってくれる皆さん!

よねこの為に!(違う)

 

盗んだ遺体と旅すると言えば…

www.spicy-mameko.com

疾走感たっぷりのこの映画、

よねこの最近のイチ押し!!