常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

図書館の本を置く棚をDIY(夫が)

図書館の本だけを置く棚が欲しい!

とずっと思っていました。

本棚は随分前に処分して、

今はもう、ありません。

 

本は何度かに分けて処分しました。

千冊は堅かったと思います。

 

だから、欲しいのは本棚じゃなくて

ただ、図書館で借りた本だけを置く棚。

本を置くのだから本棚かな?

まあ、どっちでもいいや。

 

週末私が倒れていたので

夫がヒマにあかして

棚を作ってくれました。

 

製作費、なんと400円!

棚板はうちで色々と

使いまわされている

以前処分した本棚の板です。

すなわちタダ!

 

ブックエンドを使いたくないので

コの字にしてほしいと頼むと

夫の廃材コレクションから

なんか木材を取り出してきて

これでいいか?と聞かれましたが

熱に浮かされていたので

何でも良いと答えました。

 

まあ、そんな訳で棚受け180円×2

で図書館の本置き場が完成。

写真を撮ってないので

お見せできないのですが…( ;∀;)

 

名古屋市の図書館は6冊借りられます。

夫のと合わせて12冊。

たまに年末年始やなんかには10冊

借りられるので分厚い本が20冊位は

置ける棚が完成しました。

 

いやー、すごくいい!

今まで図書館で借りた本は

図書館用のトートバッグに

入れっぱなしだったのですが、

今借りている本の全貌が

常に明らかになるって

すごくイイね!!

 

図書館の本以外の物が置かれない

様に頑張りたいですが、ちょっと

自信のないよねこでした( ;∀;)