常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

鳩三郎グッズ自慢…ミニチュアにどうしてこんなに心惹かれるんだろう…

よねこは鳩サブレーが大好きです。

美味しいよね!!そしてあの缶!!

乙女心を鷲掴みですよね。

www.lea2usagi.com

この、lea2usagiさんの記事を読んで

鳩サブレー愛が再燃いたしました。

ウサギの明桜くんが、可愛いんですよ!

限定缶、欲しい…(*´з`)すでにメルカリで

高値で取引されています(^_^;)

 

それではお待ちかね、

よねこの自慢の鳩サブレー

グッズをご紹介しますね!

f:id:mamekousagi:20190911194127j:plain

鳩三郎ミラーと鳩三郎チャーム!

もう、ミラーの方、本物にしか

見えませんよね?!

スライドすると鏡が現れます。

 

豊島屋本店限定のグッズです。

これを買うために鎌倉行ったよ!

豊島屋さん、なんか色々

熱くて面白いですよね。

 

皆さん、この子、鳩三郎って

名前だってご存じでしたか?

f:id:mamekousagi:20190911194131j:plain

裏側は女の子?

なんかおしゃれしています。

他にもいろんなグッズが

ありましたが、よねこが

持っているのはこの2つだけです。

 

カワイイヨネ!!

 

鳩サブレーって、会社勤めしなくなると

途端に食べる機会が激減しませんか?

お客さんや出張で来た支店の人の

手土産でしか食べたことないわ…。

 

そしてその缶は争奪戦でしたよ!

白い目で見てる人もいたけど(^^)/

 

空き缶は今も押し入れを

彩っています。

f:id:mamekousagi:20190911194139j:plain

この影は写真を撮った私のスマホ…。

恥ずかしいけど、もう、

撮りなおすのは面倒だものね。

許して、鳩三郎!

 

大きい方には習字道具が。

小さい方には写真が入っています。

 

さて、よねこは食べ物の

ミニチュアが大好きです。

過去にも食品サンプル

ぷちサンプルをご紹介しましたが

一部の方を除いてほとんど

興味はないですよね…(/ω\)

 

でも、無理やり紹介するよ!

今日は先日予告した、

うまい棒ストラップ!

f:id:mamekousagi:20190911194154j:plain

スマホで撮ったのでピントが

あまり合っていませんね…。

スマホのせいではないと思いますが…。

f:id:mamekousagi:20190911194117j:plain

これはテリヤキバーガー味。

f:id:mamekousagi:20190911194114j:plain

ニョキっと出ます。

こういうの、大好きなんですよね。

バカだとは思うけど、趣味だから

仕方ないよねって割り切っています。

 

出して眺めるのが好きなので

何の役にも立ってないけど、

私を幸福にしてくれるモノです。

 

f:id:mamekousagi:20190911195726j:plain

これはチョコバット

別のシリーズです。

 

チョコバットは浜松の誇り、

三立製菓の商品です。

三立製菓、大好きなんですよね。

源氏パイサンリツです。

 

チョコバットもとっても

美味しいんですよね!

駄菓子大好き!!

 

f:id:mamekousagi:20190911195729j:plain

これは世界のカップヌードル

ストラップです。

 

…一番下のはなんか

大きさが違うから別のシリーズの

ものの様な気もしますが(> <)

 

ちゃんとシュリンク

されてるんだよ!

芸が細かいよね!

 

実家からぷちサンプルの

コレクションを引き上げて

きたのですが、整理しよう!

と言いながらついつい遊ぶだけで

終わってしまいます。

 

いい大人がおもちゃで遊ぶ?!

って思うかもしれませんが、

ぷちサンプルを前にすると

8割がたの大人が遊び始めます。

これ、ホント。

 

でもよねこ、頑張るよ~!

ダブっているものは

処分しないとね~!!

メルカリで荒稼ぎジャー!

 

 

www.spicy-mameko.com

食品サンプルネタで盛り上がった!

 

食品サンプルリレーなるものが!

この時のお二人、今はブログを

お休み中です。大好きだったので

いつかまた、戻ってきてくれたら

嬉しいな~と思っています。

 

2人ともまだ、PROのままだから

期待してていいかな~?

ほーだーさん(id:hoarder)

mocopomeさん(id:mocopome)

待ってる~!