常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

イケアバッグのちっちゃいの発見!ミニチュア好きにはたまらないよね!

久々にイケアへ行きました。

日曜日のイケア、なめてました。

開店してもう2年経つし

それほどでもないだろうと

思ったけど…甘かった!

やっぱり平日に行きたいです。

 

枕カバーを買いに 

枕カバーを買いに行きました。

私は枕を使っていません。

夫の枕カバーがなんと

すり切れたのです。

 

イオンで適当なの買おうと

思ったら夫がイケアで

可愛いの買いたいと言うので

…女子力高いよね夫です!

 

ところがイケアの枕カバーって

ほとんどが布団カバーとセットで

しかも枕カバー×2+掛け布団カバー

なんですよね。私要らんの!

 

枕カバー単品もありましたが

無地のばかりでなんかあまり

カワイイのなかったです。

無地ならイオンでよかったじゃん!

 

という訳で枕カバーは買わず。

今日百均で枕カバー見つけたけど

ポリ100でした。グレーの無地で

良い感じだったけどポリ100か~と

諦めて、今しがた端切れで

手作りしました。安上がり!!

型紙もいらないしラクチンですね!

 

ミニチュアイケアバッグ!

そしてブラブラしていたら

可愛いもの発見!!

f:id:mamekousagi:20190910090555j:plain

これは…買うよね!!

自分と夫用、プレゼント用に3つ…(/ω\)

カワイイ!!訳あって、必要なのです!

と自分に言い聞かせる。

 

f:id:mamekousagi:20190910090548j:plain

ほら、つくねだって必要!

(うさぎで遊んではいけません)

 

インスタにも載せたのですが、

「つくねちゃんはバッグ、

お耳にかける派なのね。

おばちゃんはひじにかける派!」

っていうステキなコメントを

いただきました。

 

つくねからは

「ひじに掛けるとオシャレだけど、

走る時にジャマになるんだよね」

っていうお返事でした。

 

こういうの、すきです(*´з`)

 

ロースコグのフタ

あとは、前から欲しいなと

思っていたロースコグ

(ワゴンです。)の

フタを買いました。

f:id:mamekousagi:20190910173135j:plain

これ。欲しかったの。

このワゴン自体が

何度も処分を検討されて

いるんだけど、なかなか

処分できません。

 

これ、すごく好きなんですよ。

使い道がなくても

置いておきたいぐらい。

実際に、一時期

そうしていました。

 

飾りとしてワゴンって

意味わかんないよね(/ω\)

 

今はメルカリグッズを

収納しています。

今も無理やり使ってる感

満載だけどね(/ω\)

 

フタは普段はいらないけど

パーティーのサイドワゴン

として使うとき…パーティーって

言ってもただの家呑みなんだけど

フタがあると良いなって

ずっと思っていたんですよね。

 

最近、物を買うハードルが

低くなっています。 

まあ、人生にはそういう時期が

あっても良いかなって思って

楽しくお買い物しています(/ω\)

 

なにはともあれ、イケアって

やっぱり楽しいよね!

 

新婚時代にせっせと

名古屋から大阪のイケアに

買い物に行って、引越しした時も

大阪へせっせと通ったんだよね。

 

バカみたいだけど、そういう

楽しい思い出のせいできっと

イケア楽しいバイアスが

かかっているのだと思います。

 

イケア大好きなよねこでした(^^)/

 

 

イケアの話!

www.spicy-mameko.com

 

www.spicy-mameko.com