常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

長久手イケアでフックとティーポットを買いました

日曜に久しぶりに長久手イケアへ行ってきました。
11月にオープンして、そろそろ日曜でも
空いているだろうと思い行ってみましたが、
甘かったです。大渋滞。
とは言え、普通に臨時じゃない駐車場に停められたし
店内もそこまでの混雑ではありませんでした。

今回の目的はこれ。

f:id:mamekousagi:20180410081302j:plain

このタンブラーはオープン記念の限定品です。
このタンブラーがあると一年間イケアで
コーヒーが無料なのです。
オープン二日目に行って入手してきたもの。
翌日には完売していました。
限定には弱いダメな人間です。

これでコーヒーを飲むためにイケアに行ったのです。
ついでにご飯も!レストランもそんなに混んでなくて
まあ4時過ぎだったからそんなものかもしれませんが。

無駄なもの買っちゃうから行くのは控えているのですが、
ウッカリ行ってしまい、ウッカリ買ってしまいました。

前から欲しかったティーポット

 

f:id:mamekousagi:20180410081653j:plain

なんとこれ、容量1.5L!
背景白で撮っちゃダメなヤツですね、これ(-_-;)
前から欲しいと思っていましたが、
なかなか決断できずはや一年…ぐらい?

ついに買いました。今使っている似たような
ガラスのティーポットは手放します。
やっぱりたくさん入れられるので便利です。
ただ、重い。当たり前ですよね。
満タンで1.5キロですものね。
どうして気付かなかったのだろう…。
でも気に入っています。
茶こしも大きい物だと重なり合ったところに
茶葉が入り込むものがありますよね。
それがないのが気に入っています。

そして、椅子型のフック!

 

f:id:mamekousagi:20180410082238j:plain

これはずっと欠品していたものです。
もう何か月も。いつ入荷したかわかりませんが。
まさかこれが買えると思っていなかったので嬉しいです!
フック大好きなのです。何でも壁にかける派。
また取り付けたら書きます。楽しみです。

そしてあとは定番の電池。
なくなってきたので補充です。

イケアのタンブラー、これコーヒーサービスが終わったら
処分かなと思っています。
どうも使いづらいです。部品が多くて面倒だし。

でも近所にイケアがあるって本当に嬉しいです。
今まではいくぞー!!と気合を入れないと
行けなかったのに今では夕方に思い立って
フラッと行けるのですから。

そういえば全国配送一律3000円の
キャンペーンやっていました。
詳しい事は知りませんが、
そもそもイケアって配送エリアが
とても狭かったですよね。
これは便利なのではないでしょうか。