常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ブログの神様は、きっといる…よねこ、小躍りするの巻

PV減っています

このところ、ちょいちょいアクセスが

激減しているという記事を見かけます。

 

このブログはもともとそんなにアクセスが

有るわけではないので、激減というと

少し大袈裟に感じますが。。。

減ったところで・・・という数字。

それでも半分から3分の1程度です。

 

はてなブックマーク…ありがたい

存在だったのですね・・・。

 

同じ頃にブログをはじめた人が
一人減り…二人減り…

よねこはこのブログをはじめて

1年と4か月(おそらく)

 

同じ頃に始めた人は数少なくなっています。

さみしい・・・!

よねこよりずっと面白くて為になる

ブログがたくさんあったのに…!

 

全然絡みは無くても…よねこは

人見知りなので毎日読んでるブログにも

あまりコメントなどできない方なので…

向こうはよねこがこんなにがっかり

している事を全く知らないんですよね。

 

よねこは、あなたの復帰を

心待ちにしています!

 

ずっと長くブログを書いていらっしゃる方でも

突然更新が止まること、ありますよね。

 

ここ最近好きだったブログがいくつか

そんな感じに減ってきて、

よねこ、ちょっとブログに対する熱意が

薄れてきてしまったのでした。

 

とりあえず、まだPROのままになっていると

少し安心しますが、更新月がいつなのか

分からないから目安にはなりませんよね…。

 

元気ならばいいんだけど。

 

そこへブログの神様が現れた!

そんなよねこですが、いつも更新を

楽しみにしているブログを読んでいました。

このブログです。

mocona.hatenablog.com

 

よねこは子が無く、たぶんもう、授かる事はない

と思うので(そんなに思い悩んではいませんが)

優しいお母さんのブログが大好きです。

このブログも、すごくステキなお母さんで、

一生懸命生きている様に

いつも元気付けられるのです。

 

そのブログにさっきまで読んでいた

マンガの話がのっていました!!

益田ミリさんの僕の姉ちゃん!

 

 

私が読んでいたのはシリーズ最新作、

やっぱり僕の姉ちゃん。3作目。

どの巻の事なのかは

分かりませんでしたが、

よねこは心躍りました。

 

そして、初めてそのブログに

コメントしました!

 

するとそのコメントに、なんと

はてなブログを知ったきっかけが

よねこの記事だったと返信して

下さったのです!

 

えー、そんな、めっちゃ嬉しいよね。

しかも私からのコメントが

初コメントだったとか!

よねこ、初めてをもらっちゃった!

 

なんとなく、更新する意欲が

減退する事ってありますよね。

そんな時にこんなうれしい事があるなんて、

やっぱりブログの神様は存在するよね(^^)/

moconammさんが神様なんだよね(*'ω'*)

ありがとうございます。

 

とりあえず、もう少し続けてみようって

思って今日も更新します(*'ω'*)

皆さん、ブログやめないでね。

お休みはいいけど、戻ってきて!

よねこがさみしがるよ。

 

 

初めて読んでくれたという記事が

たぶんこれ!

非公開にしていたけど、

嬉しかったので復活させました。

www.spicy-mameko.com