常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

春の簡単ワンピースを作った話と100均でお花見グッズに桜うさぎワッペン!

春のワンピースを作りました。

f:id:mamekousagi:20190307182028j:plain

しわくちゃですが(-_-;)

 

度々紹介していますが、

リックラックさんで型紙は

購入しています。

生地と型紙のお店 Rick Rack

 

初心者でも分かりやすく

誰でも作れるようになっているので

安心です。

なんとわからないところは

電話して聞けるという

素晴らしいシステムが!

今のところお世話になったことはないけど

いいよね!もしもの時はよろしく!

 

一番素晴らしいところは

型紙がサイズ別なんです。

たいていの型紙って

全サイズ同じ紙に印刷されているので

間違えて切っちゃったり

どれかわからなくてイライラしませんか? 

それがなくて素晴らしい!

 

大方の型紙をこちらで購入して

適当にアレンジして使っています。

お世話になります!

 

五分袖で、少し袖ををフワッと

させたので重ね着もできなさそうなので

春というよりは初夏からかな。

GWの暑い日頃から着たいなと

楽しみにしています(*^^*)

 

100均お花見グッズ

毎年恒例、100均桜グッズ。

可愛いものが溢れますよね。

桜グッズは全部ほしくなる!

けど、消耗品で我慢します。

飾る宣言したけどやっぱり100均で

素敵に飾るにはセンスが必要だよね。

むりだわー。

 

と、言うことでこれを買いました!

f:id:mamekousagi:20190307181422j:plain

コップと紙皿!

お花見が楽しみです。

今年はアルコールは封印かな。

 

100均桜うさぎワッペン

f:id:mamekousagi:20190307181420j:plain

これは。。。買っちゃうよね。

買っちゃったよ。

そして、こうなりました。

f:id:mamekousagi:20190307181446j:plain

そろそろ処分しようかなと思っていた

ボーダーTシャツに!

桜の季節が終わったら処分してもいいし、

まだ着れそうなら剥がしてもいいし。

 

100均ホントいかんわ。

 

今年は春の服がボロボロで

かなり捨ててしまって

全然ないのでもう1、2着

作らなくちゃなと思っています。

大塚屋にいくのが楽しみだけど、

買いすぎが怖いよねこでした!

 

 

ハンドメイド記事

www.spicy-mameko.com

 

お花見の記事

www.spicy-mameko.com