常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

適材適所って大事だよね…ダメ主婦よねこの台所にドライバーは必需品!

スガキヤ行かなかん

 

スガキヤ半額パスポートも

あと残りわずかですね。

追い込みをかけなきゃね!

 

昨日も病院で隣に座っていた老夫婦が

スガキヤ行きたい」

「行かなかん」(名古屋弁?)

と言っていたので、会話に参加したくて

仕方なかったよねこです。

 

さて、そういえばこのブログって

生活ブログのはずだったよなって

思いだして、それっぽい事を

久しぶりに書いてみようと思いました。

 

ダメ主婦よねこの生活

 

よねこは、ダメ主婦です。

専業なのにダメだなんて

救いようがないですね。

 

よねこのダメ主婦ぶりはこちら!

www.spicy-mameko.com

 

とりあえずなんでもメンドクサイと

思うタイプなので、基本的に

何でも後回しにします。

 

それを回避するためにいくつか

工夫している事があります。

焼け石に水って言う話もある。

 

台所にドライバー、冷蔵庫にカッター

生活するうえでドライバーもカッターも、

本当なら特別な仕事や趣味でも

無い限り1つで良いのはわかってる。

 

ですが、上に書いたとおり

ダメ主婦よねこはドライバーと

カッターを専用の用途の為に

台所に余分においています。

 

f:id:mamekousagi:20190306092245j:plain

レンジフードの端にひとつ。

これは、圧力鍋の持ち手のゆるみを

治すためのものです。

過去に他の事に使った事はありません。

 

でもさ、鍋の取っ手って緩むよね。

放っておくと危ないよね。

でもさ、メンドクサイよね。

 

「ドライバーをキッチンに置いておくのじゃ!」

という白いひげのおじいさんの声が

よねこには聞こえ(た気がし)ました。

 

それ以来、レンジフードには必ず

ドライバーを。

そして冷蔵庫にはカッターを。

 

f:id:mamekousagi:20190306092240j:plain

どちらにもマグネットを

貼り付けて使っています。

瞬間接着剤万歳!

 

カッターは牛乳パック専用です。

牛乳パックもカッターを取りに行くのが

面倒でため込むタイプです。

 

広いうちじゃないんだから、

取りに行けばいいのは承知していますが、

出来ないものは出来ないんだよね。

 

後でいいか…を回避するために

台所に専用の道具を置くのは

よねこにはとっても効果的でした。

 

あと、元に戻すのも苦手だから

絶対ドライバーもカッターも

次使おうとしたときに

あれ?無い!あ、台所!

面倒くさいな、今度でいいか…。

ってなるのも目に見えてる。

 

ちょっと情けないけど、

すぐやれるほうがずっと良いよね。

 

ダメなりに工夫してるよねこの

情けない自慢話でした!

使う場所に置くって言うのも

収納の鉄則だしね!!

 

 

収納の話

www.spicy-mameko.com

www.spicy-mameko.com