常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【100均】ダイソーのサンリオネイルがお気に入り…最近の100均ネイル事情

おなら記事の次には、乙女記事。

それがよねこのルール。

 

よねこは柄にもなくネイルが好きです。

へたくそなんですけどね。

常にセルフです。

ジェルじゃありません。

最近は100均に多くを頼っています。

 

マメちゃんがいる時は出来ませんでした。

マメちゃんに触るの我慢できないんだもの。

だから今はやり放題だよ!

 

ダイソーのサンリオネイルがすごい

 

そんなよねこがおススメしたいのは、

ダイソーのサンリオネイル。

これ、すごいです。

サンリオ?え?って思われたかも

しれませんが、バカにしちゃだめですよ。

ボトルが可愛いだけでなく

(可愛くない?)とっても使える!

 

もたっとしてなくて塗りやすいし、

100均とは思えない出来栄えになります。

下手くそだけど、写真を恥ずかしげもなく

公開しようと思ったんだけど、

写真撮るの、むつかしくないですか?

皆さん、器用ですごいなー。

 

こういう記事を書く以上は、

写真を載せなきゃと思っていましたが

無しで行く事にしました!

 

f:id:mamekousagi:20181220122313j:plain

私が気に入っているのは、

右側のオーロラモカ

とても良い色です。

偏光パールがすごくきれい!

可愛い色をつい選んでしまう事が多いけど、

アラフォーぽくて気に入っています。

量がが少ないのもいいよね。

古くなる前に使いきれるし、

ちゃんと無くなるから

新しいのが買える!

 

左のボルドーはクリスマスに良いかなと思って

買ってみましたのですが、これもいい。

ハケ跡が残らなくてムラにならなくて

とっても素晴らしいです。良い色!

 

真ん中は、キャン★ドゥで買ったラメ。

愛用しています。

ボルドーに少し乗せればそれだけで

クリスマスっぽく…なってない?

 

セリアのパーツシール

f:id:mamekousagi:20181220122318j:plain

そしてこちらはセリアのクリスマスの

ネイルパーツシールです。

貼るだけだから簡単だよね!

センスも要らない!!(重要)

 

昨日やりました。

先に紹介したボルドーに。

めっちゃ可愛いよ!

すごくない?これが100円。

金色のラメを少し重ねて完成。

 

ネイルシールは爪のカーブに合うように

少し丸めてから貼ります。

が…鹿さんの足がピヨッてなる。。。

引っかかる…これ、もう明日くらいには

取れてしまうかもしれない…。

丸め方が足りなかったのでしょうか。

 

引っかかるのが嫌なので

基本的にデコボコしたものは

付けないのですがクリスマスだしね!

って浮かれポンチで使ってみた。

そしてちょっと後悔。やっぱ邪魔。

でも、かわいい。

 

しずくネイルシール

 

 

この前キャン★ドゥに行ったとき、

若めの女性が群がっているコーナーがあり、

何だろうと思ったらしずくネイルシール

発売日だったようです。

 

すでに店頭に無くて、お店の人が

在庫を確認しに行っているのを

待っている所だったみたい。

結局完売していたようで、皆さん

すごすごと帰って行かれました。

 

それから数日後、入荷していたので

私も買っちゃいました。

やっぱりかわいいよね!

 

ameblo.jp

 

侮れない100均ネイル。

下手くそで飽き性の私には

本当にありがたい存在です。

ネイルはおしゃれっていうより

どっちかって言うと工作に近いよね。

ハンドメイド好きがはまるタイプだよね。

 

動きが雑なよねこは、いろんな所に

ぶつけてよく爪を割ります。

力任せに段ボールを開けたりとか。

ネイルしていると少しは気を使って、

何かをするときに道具を使おうと思います。

ちょっと人間らしくなれる気がするという

おまけの効果もあるよ!

 

おならの事が頭から離れなくても、

よねこはおとめ!乙女なの!

もうすぐしじゅうでも乙女なの!

 

 

lea2usagiさん(id:lea2usagi)

ブコメ、ありがとうございます!

ウサギさんがいるとネイルなかなか

できなくないですか?

マメちゃんの後任が着任するまでの

束の間の自由だと思っています(笑)

楽しいよね!

 

 

100均記事はこちら。

www.spicy-mameko.com

www.spicy-mameko.com