常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

一度は処分したツリーを再び買うべきか買わざるべきか…よねこの中の悪魔が囁く

ららぽーと名古屋でケンタッキー食べ放題を

してきた話を書きましたが、これ ↓

www.spicy-mameko.com

ひとつ、気付いたことがあります。

キッチン雑貨に全く惹かれないんです。

キッチン雑貨には目がないことで

定評のあるよねこでした。

キッチンに限らずですけど…。

 

キッチン雑貨に食指が動かない

食器とか、可愛い調理器具とかね。

なんですけど、ららぽーとには

当然可愛い雑貨屋さんたくさんありましたよ!

ですが、まったく食指が動きませんでした。

食指が動いたのはケンタッキーだけだったよ!

 

捨て作業をはじめて物欲は減りましたが、

我慢できるようになっただけで一瞬だけですが

これ欲しい!という気持ちはずっとありました。

それが無いみたい!うれしいです!

だってどう考えても要らない物ばかりなんだもの。

 

今、キッチンがとても使いやすい状態なので

欲しいものが無いんだろうなと思います。

あれがあれば便利になるかもしれない、

これがないから不便なのかもしれない。

なんて思う事がないので。

必要なものが無くても、

不要なものがありすぎても

きっと満たされないんだろうな。

 

物欲は健在

物欲がなくなったわけではありません。

年内にハンモックは買おうと思っているし、

コントラバス用の弓も購入予定です。

 

実を言うと、ららぽーとでも

ものすごく欲しい物を一つだけ

発見してしまいました。

 

GUMIさんが購入レポしていた、これ。

sweet-pain666.hatenablog.com

アフタヌーンティーのリンゴのツリー。

めっちゃ可愛くないですか??

これの、モンスターボール風LEDが

付いてないやつがありました。

可愛すぎて欲しくなってしまいました!

 

迷う理由…実はツリー処分済み

 

実はおととし・・・かな?

クリスマスツリーは処分したのです。

理由は、マメちゃんが食べそうになったから!

 

ウサギさんの異食は飼い主さんのせいです!

と、ウサギの先生がいつも口を酸っぱくして

おっしゃっていたので慌てて処分しました。

 

もちろん、サークルの中にツリーを

入れたりはしていませんが体当たりして

食べ物っぽい物の方へサークルを動かすという

特技をマメちゃんは持っていました。

なんて食いしん坊なウサギなんでしょう。

どこのウサギさんでもそう?どうかしら?

 

そういえばポインセチア

ウサギさんにとっては毒なのだそうです。

このシーズン、ポインセチアを食べて

命を落とす子がいるそうなのでご注意を!

我が家もそれを知って慌てて

ポインセチアを処分しました。

ウサギの先生のブログ情報です。

 

ツリーの話に戻りますが、

マメちゃんのせいだけではありません。

クリスマスツリーがあると

掃除しにくくないですか?

 

結構重くて持ちづらい形状をしているし

葉っぱにホコリがたまりそう!

そして葉っぱが結構落ちませんか?

家のだけかなー。

見た目は割とよかったんだけど…。

そして気に入ってはいたんだけど…。

 

クモの巣が張りそうだし…

(クモがとても多いのです)

一年で使い捨てならいいけど、

次の年また使うの嫌だなーって

なってしまって、3年目で処分。

とても心が痛みました。

 

別にクリスマスだからどうって事も

無いんだけど、なんか楽しいので

それでもまた、ツリー欲しいなと

思っていました。枝だけのとか、

掃除のしやすいものを!と。

 

だからこれだというものに巡り合えたわけで

買ってもいいとは思うのですが、

やっぱり一度捨てたものをまた買うのは

ちょっと罪悪感が…。

 

迷います。とても迷います。

誰か背中を押してくれないかなー。

夫はこういうの大好きなので

買えばいいじゃん!とは言いますが、

買おうよ!とは言ってくれません。

 

ちなみに買うならば一番小さいSS。

それならば最悪またメルカリに出しても

良いんじゃない?なんて悪魔が囁いています。

ここは悪魔と手を結ぶか…迷っています。

よねこは悪魔になるのか…それとも…?

 

www.spicy-mameko.com