常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ららぽーと名古屋、ケンタッキー食べ放題に行ってきたよ!

こんにちは。

M-1は断然ミキ押しだったよねこです。

あの兄弟とシェアハウスとかで

共同生活してみたい。

 

そんなよねこは9月の終わりに出来た、

ららぽーと名古屋へ土曜日に行ってみました。

 

別館が二階建ての蔦屋書店で

楽しそうでしたが時間の都合で探検は途中。

でももう行く機会無いかな。

名古屋名物、青柳総本家のういろうの

カフェ、”ウィロウズ”が気になります。

名前が素敵だよね。

 

お目当ては金子半之助!

金子半之助は日本橋に本店のある

天丼屋さんで、東海地方には

初めての出店じゃないのかな。

 

日本橋で食べて大ファンになりました。

名古屋に出来たら行かなきゃね!

と、喜び勇んでお出かけしました。 

ですが残念、フードコートクオリティでした。

本当にがっかり…全然別ものだった。

東京に行ったらまた食べたいです。

 

発見!ケンタッキー食べ放題!

気を取り直してお買い物!

(結局なにも買いませんでしたが)

お茶でもしようかとレストランのある方を

ウロウロしていたらなんと!

ケンタッキーの食べ放題店が!!

もちろんあの、白いおじさんの!

 

f:id:mamekousagi:20181203165040j:plain

それは行っちゃうよねー、と

見るとまだ夕飯には早い時間でしたが

すでに23組待ち!

おなかが減ってから来たのでは

たぶん餓死してしまう、と番号札を取って

いったんららぽーとを出ました。

 

と言っても特に用事も遊ぶところもないので

ドラッグストアやドンキで日用品の買い出しを

して時間をつぶしてもう一度行きました。

 

ららぽーとの駐車場料金は?

 

と言うのも、駐車場代が2時間まで無料、

二千円以上の買い物をすると

プラス二時間無料というシステムだったので

ケンタッキー食べ放題をすると

4時間を超えてしまうため一度出たのです。

 

三井の何かのカードを持っているとさらに

1~2時間のサービスがあったようです。

持ってないしね!

 

ケンタッキー食べ放題の順番が回ってきた!

番号札にはQRコードが付いていて、

あと何組待ちかが分かるようになっています。

便利な世の中ですよね!

あと数組というあたりで、

店の前まで行って待っていました。

 

そしたらついに呼ばれたよ!

一時間半くらい待ったのかな。

土曜に混むってわかっている所へ

行くべきじゃないよね。

 

ケンタッキー食べ放題の内容は?

さて、先払いで入店。

二人で5,000円ちょっと。

ケンタッキー5千円分って

普通に食べたらすごい量だよね!

でもそれは言わない約束!

 

オリジナルチキン、カーネリングポテト、

クリスピーチキン、ビスケット等

ケンタッキー定番のメニューから、

マッシュポテト(大好き!)やパエリア、

豚さんの煮込みなど

それなりに色々ありました。

 

サラダバーはおまけ程度かな。

とは言え種類は少なかったけど

野菜は甘くておいしかったです。

 

デザートもなかなか充実していました。

ドリンクバー代も料金に含まれています。

アルコールは別料金よ!

 

よね夫婦は果たしてどれだけ食べたのか…?

結果発表!

よね夫

オリジナルチキン5

クリスピーチキン1

ローストチキン1

ナゲット1

ビスケット2(1つはアイス乗せ)

そしてモンブランのケーキ

その他のお惣菜もちょこちょこ…

そんなもんだったと思います。

40のおじさんにしては頑張ったと思う!

いや、頑張らなくていいんだけど。

よねこ

さて、期待のホープよねこの

スコアを見てみましょう。

 

オリジナルチキン1

クリスピー2

ローストチキン1

ビスケット1

マッシュポテト2スクープ

ピラフ、パエリア、パスタ等

一口ずつ。

炭水化物ばっかり取ってるんじゃねーよ!

元取れないじゃない!

そして最後に決死の覚悟で

プリンとモンブランケーキを食べました。

 

おかしい、よねこはもっとやれるはず。

いくら炭水化物を多めにとったからって

この結果は絶対におかしい。

本当に死にそうになって帰ることになりました。

電車で行ってなくてよかった…。

 

電車だったらきっと帰れなくて

お店で夜を明かすことになったと思います。

でも季節柄、寝袋も毛布も

いっぱい店頭にあったから

それでもよかったかもしれないね!

ヨギボーで寝てみたかったかも!

 

しかし本当に苦しくて、一時間ほどかかって

家についてからも苦しんでいました。

 

でも私、本当にもっと食べられるんです。

おかしい!と思いながら眠りにつき

翌朝目覚めるとやはり発熱していました。

しんどかった…今は微熱程度まで下がりました。

もう二度と食べ放題なんて行かない!

と思いましたが、ベストコンディションの時に

再挑戦したい気持ちと葛藤中です。

 

レッドホッとチキンとかあったらもう少し

頑張れたかも…と思うよねこでした。

 

 

食いしん坊なのに意外にグルメ記事がない!

数少ない飲食店の記事はこちら。

www.spicy-mameko.com

www.spicy-mameko.com

実はこの後また2回行ったんですけど、

行くたびに衝撃体験が!

トリプル炭水化物ランチプレートとか。

またいつか記事にしたい!