常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中。

ロンハーのドッキリ、吉村さんがめっちゃカッコよかった!

テレビを付けたらロンドンハーツと言う番組がやっていました。知ってはますよ、子供に見せたくない番組の常に上位にある番組ですよね。始めて見ました!テレビっ子なんですけどね、見る番組が固定されていて録画しか見ないので本当に一度も見たことがありませんでした。池の水を抜く番組が好きなので、ロンブー、最近結構好き。

渡辺直美ちゃんが平成ノブシコブシの吉村さんにドッキリを仕掛けるという企画でした。直美ちゃんには、吉村さんに感謝の気持ちを伝えたいけどいつも適当にはぐらかされてしまうという悩みがあって、結婚して引退するつもりだという事を伝えたらちゃんと感謝の言葉を受けて入れてくれるのでは…?!という内容。ドッキリが好きか嫌いかと言えばあまり好きではないんだけど…。

吉村さんの株が急上昇

 

しかし!吉村さんがめっちゃカッコ良かったんです。報告を受けて泣いちゃって煙草吸いに行ってごまかして、戻ってきてちゃんと立って90度のお辞儀をしておめでとうございます!と。

吉村さん・・・特に何の印象もない人だったけど(でも常にちゃんと面白い事言える人だからすごいよね)えー、かっこいい!ってなっちゃいました。芸人としてのキャリアを捨てる事に対しても、吉村さんとしてはずっと支えて支えられてきた存在の直美ちゃんが引退するのはすごく複雑な気持ちがあるんだと思うけど、家庭を作るって言う事はそういうのとは違う喜びだと思うから…みたいな感じで「喜ばしい事だと思います」と言っていました。

なんかさー、後輩とか立場が下の人に対してにちゃんと敬語でお祝いの言葉を言える人ってかっこいいよね。しかもちゃんと立ち上がって90度のお辞儀!私もこれからはそういう場ではちゃんと礼を尽くせる人になりたいと思いました。吉村さん、めっちゃ株が上がったんじゃないかなー。それともこれって常識だった?

下世話な話でごめん

 

良い話を下世話な話にする名人のよねこが登場しますが、こういう強い絆で結ばれた異性の存在ってどうなんでしょう。私が直美ちゃんの彼氏だったら理解してあげたいとは思うけど、やっぱり嫉妬しちゃう気がする。わかるよ、私も男友達肯定派なので。わかりはするけど、家の夫婦関係が友達な感じなので、友達もう私だけでよくない?って言う感じになっちゃうんですよね。

友情と愛情の差って結局、好みかどうかって言う所じゃないかと思うんですよ。アラフォーのおばさんが何言っとるって言う感じですが。だからさー、ねー、微妙なところですよね。なんか、夫や彼氏はナンバーワンだけど、そういう友達ってオンリーワンじゃない?友達の方が上じゃない?違う?

私はもし夫にそういう存在が居たら本当に清い関係でも嫉妬しちゃうなー。夫はどっちかと言うとヤキモチ焼きなのでそこまでじゃなくてただの友達でもめっちゃ嫉妬するタイプ。わかってるからもう結婚するなこの人と、と思った時点で異性の友達とは疎遠にしました。夫ともめてまで友情を保ちたいと思うほどの友達ではなかったからかなー。

10年以上前だったと思うけど、さんま御殿に二人で出ていたことがあって、その時もこの二人は何で付き合わないんだろうと思った事があります。恋愛感情の無い異性間の友情ってすごく美しいと思うんですよ。だから、邪推されるのはきっとすごく嫌だろうなーとは思うけど、あの二人、結婚すればいいのに!って思っちゃったワイドショー的ネタが大好きなよねこでした。

 

テレビの話題はこちら!

www.spicy-mameko.com

www.spicy-mameko.com