常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

マメちゃん、ハムランドへ行く!マメちゃん妄想劇場2

f:id:mamekousagi:20181025103732p:plain

昨日、夫と録画したマツコの知らない世界を見ていました。”ハムスター”の回です。カワイイ!と騒ぎながら見ていたら、マメちゃんが遊びに来ました。

夢のハムランド

 

マメちゃん、最近ついに夢のハムランドへ行ってみたそうです。ハムランドとはハムスターの、ウサギさんの月みたいな場所だそうです。そこでハムちゃんたちは楽しく遊んでいるのだそうです。マメちゃんそこに遊びに行ったんだって!

でも思ったのと違った…とガッカリしていました。マメちゃん、どういう所だと思っていたのかと聞くと、「マメちゃん、すごい!おおきい!かっこいい!」てチヤホヤされると思ったのだそうです。でも現実にはウサギ、大きいくせに弱っちいなー、草食のくせにーとかってバカにされちゃったんだそう。やっぱり小さい方が可愛いしね…と言っていました。マメちゃん…ちょっと現実を知った…?

「しかもねー、ハムたち虫食べるんだよ!ありえなくない??」とフガフガ言っていました。マメちゃん…月ではお肉も食べられるようになったんだから虫くらい食べられるでしょ…?って思ったけど、「虫は別!!あり得ないよね!!」って。さらによねこも死ぬほど虫が嫌いなくせに!!って言われちゃいました…確かに…。

そして「ねえ、ウドの大木って言われたけどどういう意味?やっぱり大きくてかっこいいってことかな?」と聞かれたので、大きいのに役立たずって事だよって教えてあげたらプンプンしていました。でも虫怖いから言い返すのはやめよう…と言っていました。マメちゃん…ホントに弱っちいな。

マメちゃんついに働き始め…てない…?

 

もう二度とハムランドへは行かないそうです。でもたまにハムちゃんは月へやって来てチモシーを食べて行くそうです。あいつら図々しいよね!って言うのでマメちゃん、チモシーのお世話してないんでしょ?一緒じゃない?と聞いてみると「最近たまにチモシー畑にコロコロを撒いてるよ!」と自慢げに言ってきましたが、うん〇してるだけですよね?ま、いいか。他のウサギさんがそれでいいなら…。

みんな元気!

 

まめちゃん、お友達は元気?と聞いてみたら、みんな元気だって。犬も猫もウサギも、たまにバーカバーカ!って言っちゃうときもあるけど、だいたい仲良くしてるそうです。ちなみにバーカって言うのはマメちゃんだけみたい…まめちゃんゴメンね、育て方が悪くて…(>_<)

でも相変わらず楽しくやってるみたいです。皆さんの家の子達も元気だそうですよ!個別に様子が知りたい方はご連絡ください。マメちゃんが来た時に聞いておきます。ま、どこの子も皆たまに里帰りしてるだろうから大丈夫かー(*^^*)

 

妄想劇場第1弾はこちら!

www.spicy-mameko.com