常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中。

月でのウサギさんの生活【ペットロス・妄想編】

昨夜、夫とマメちゃんと3人でお話していました。うさぎさんの月での暮らしについてです。

f:id:mamekousagi:20180913162913j:plain

これは地球でのマメちゃんのお仕事の様子。マメ屋さん。撫でられるのがお仕事です。ちなみに虐待ではなく、おでことほっぺを同時に撫でてあげるのが一番マメちゃんが喜ぶ撫で方でした。一番報酬が高かったのかな?セット料金で明細は明らかにされていなかったのでよくわかりません。

初めて知りましたが、最近では月ではもう餅つきはほとんどしていないそうです。イベント程度だそう。代わりに、チモシーのお世話をするらしいのですが、それは強制労働ではなくボランティアなのだとか。マメちゃんはそういう教育受けてないからと働いていないらしいです。私たちのせいでマメちゃんは役立たずのごくつぶしになってしまったらしいです(>_<)ゴメンね、マメちゃん。親として正しい生き方を見せてこなかったばっかりに!

それでもウサギさんたちはとても優しいのでマメちゃんは特に嫌な思いはしていないらしいです。でもたいていのウサギさんがちゃんと労働しているそうなので、マメちゃんもそろそろ働いたらどうかと説得してみたのですが、よねこも働いてないでしょー!って言われてしまいました。それを言われると(>_<)でもご飯ぐらいは作っているわよ!!

ちなみに他の動物さんたちもそれぞれ、何か色々作っているらしいです。そしてたまに食べちゃったりもするらしいけど怒られたりはしないんだって。(月と虹の橋は自由に移動できるらしいのです)

マメちゃん、ボランティアとかしたくないからそろそろ帰ろうかな、なんて言っていました。でもこっちでは食べられないお肉やパフェも捨てがたいし、ほどほどに働きながら(働くのね?!)もう少し月を満喫するそうです。飽きたら帰るね、と言われてしまいました。

向こうでは色んな子に声をかけてもらったらしいです。「もしかしてマメちゃん?」って。マメちゃん、やっぱりアイドルだねって勘違いしていました。ブロ友さん達のウサギさんやワンコちゃん、にゃんこちゃん、その他の動物さんです。ありがたい事です。だから毎日めっちゃ楽しいよ!と言っていました。

またマメちゃんから話を聞いたら報告しますね。それにしても38年間培ってきた妄想力は無駄じゃなかったわ。