常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

夫の実家の片付けの話

日曜は夫の実家に行く予定でした。夫の実家に行くの、結婚して6年目ですけどなんとまだ3回目!しかも1回目は結婚のあいさつ(初対面!)の時…(;^_^A車で一時間ぐらいの場所で全然遠くないんですけどね。会ってないわけではないんですよ。年に2~3回ぐらい、一緒に旅行に行ったり食事に行ったり。一緒にお出掛けするのがスタンダード。楽ちんです( *´艸`)

久しぶりにグアムのお土産持って行くかーってなってたんですけど、熱出しちゃって、夫に一人で行ってもらいました。両親も夫も延期しようと言ってはくれたけど、せっかく予定を合わせたのに申し訳ないので夫だけに行ってもらいました。結婚してから夫が両親と私なしで合うのってたぶん初めて。たまにはそんな時間もきっと欲しいですよねぇ。

焼肉に行ったそうで、よねこちゃんかわいそうだからってステーキ肉をお土産にもらいました( *´艸`)イヒヒ。まだ鼻が利かないから食べてもおいしさが分からないかも…冷凍して味が落ちるのとどっちが良いか悩んでいます。

夫の実家の片づけ…妻の役割は?

私がいなかったおかげで、実家の片づけを少ししてきたそうです。って言ってもまだ残っていた自分の荷物の処分をしてきただけらしいですが…(;^_^A有意義な帰省だったよね!

夫の部屋をお父さんが今書斎として使っているそうです。子供が巣立った後の一軒家ってほんとうに広くて持て余しますよね。だからガラクタがたくさんあっても別に困らないし…となっているみたい。減築した友達の親とかホントうらやましく思う。先が思いやられるけど、こればっかりは嫁が口を出しても揉めるばかりだろうから。まあ、いざとなったらプロに頼むという選択肢もあるよね。その時はその時と割り切ろうと思っています。夫は今度妹を呼び出して片付けると言っています。頑張ってね!

本当に行かなくていい?

夫は気を遣うだろうから来なくていいと言います。ホントにいいのかな??確かに行っても私に出来るのは仕切る事ぐらい…案外仕切り屋なんですよね。この性格なんとかしたい(>_<)嫁に仕切られるのは絶対嫌ですよね~、自分の家なのに。私に気を使うのも面倒だろうとも思いますし。お弁当差し入れとかで許してもらえるかな?あ、それも料理自慢の義母の顔をつぶすことになる?う~ん、なかなか難しいね。これはシレっと不参加にしとくのが一番かな。そのかわり夫はいくらでも使って下さいと。よし、この手だな。

インスタント祭り

そして残された私は、インスタント食品祭りしていました。熱出しても胃腸風邪の時以外は全然食欲亡くならないんですよね~。油っこいものもウェルカム!唐揚げとか全然問題なくいける。

まずはこちら!プリングルス焼きそば!!!
エースコックプリングルス、共に30周年だそうで記念コラボ。さすがわかってるね、サワークリームオニオン味です。

f:id:mamekousagi:20181022161021j:plain f:id:mamekousagi:20181022171425j:plain

もしかしてプリングルスの欠片が入ってるのかな?!と期待しましたが、粉の時は気づきませんでした。が、食べ始めてみると欠片っぽいものが。写真見え辛いですがわかります?ぶにゅっとした食感で、あまり感動はありませんでしたが…。すごく味が濃かったです。パウダーは3分の2ぐらいにしましたが、それでも塩辛い!半分ぐらいが良いかもしれません。

そしてこちら。天スタ!しかも半額!

f:id:mamekousagi:20181022161039j:plain

これ、本当に天スタ味だった!ちょっと冷蔵庫の中身の問題で白菜とにらじゃなくてもやしにしちゃったけど、もったいない事したかも。すごくおいしかった。麺もおいしかったけど伸びるのが早いので固めに茹でた方が良いと思います。

以上、インスタント祭りの報告でした。

よねこの背筋も凍る嫁姑バトルはこちら~ ↓ ↓ ↓

www.spicy-mameko.com