常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【100均】キャンドゥで話題の大理石柄珪藻土コースター、少し手を入れてみたよ!

新しいテーブルが着て浮かれ気味です。↓ これ ↓ ↓

www.spicy-mameko.com

浮かれポンチなせいで普段なら買わないであろう物を
買ってしまいました(>_<)
キャン★ドゥの大理石柄珪藻土コースターです。

f:id:mamekousagi:20180803100849j:plain

少し前からインテリア系のブログなどで
よく見かけていましたがまさか自分が買うなんて!
昨日は母親と長野の温泉に行ってきました。(日帰り)
昼神温泉、とってもいい所なんです。
湯めぐり手形であちこちの温泉に入れます。
もう好きすぎて庭みたいなものです。

昼神周辺はご飯を食べる所があまりないので
飯田まで出て昼食をとってからお風呂がが定番コース。
おにひらのお蕎麦も美味しいけど毎回だとあきるよね。
ということで飯田でランチした後にフラッと
キャン★ドゥに寄ってしまったのさ。
遊びに行ってわざわざ100均に寄らなくてもいいのにね。
そして、出会ってしまって買ってしまったのさ。

うちの近所のキャン★ドゥ、そこそこ大きめだと思うけど
無かったんだもん。(最初から買うつもりだった…?!)

その辺の疑惑はうやむやのままでいいとして、
珪藻土グッズって便利ですよね。
バスマットは最高です( ˊᵕˋ )

2年ほど使っていますがまだ一度も削っていません。
ちなみにSoiLのとかじゃなくて類似品の安物。
それでも吸水力が落ちた感じは今のところ
ありません。わたしヤスリがけ好きなんだけどなー。

f:id:mamekousagi:20180803100857j:plain

パッケージをはがしました。
う~ん、他人様のブログで見るよりちょっと
おもちゃっぽいかな?まあよろしい。
裏側にクッションが付いていなかったので、
カグスベールの切れ端を更に切って貼ってみました。

カグスベールもとっても便利ですよね。
ふちを抑えて丸っこくしてあげると
剥がれにくく、ホコリも集めない気がします。
ハサミなどでいつも抑えています。
とっても役に立つのでカグスベールの
切れ端しは捨てません。

f:id:mamekousagi:20180803100909j:plainf:id:mamekousagi:20180803100901j:plain

見事にサイズがバラバラですね(>_<)
裏側なのでこれで十分よ!
右側の写真のランチョンマットも
たしかキャン★ドゥのものです。
かわいいですよね( ˊᵕˋ )

ランチョンマットもこれまでは
あまり使っていませんでしたが、
テーブルを傷つけたくないので
いつになく頻繁に使っています。

テーブルクロスは持っていないし
買う予定もないので風呂敷を
敷いたりもしています。
手拭いも良いですよね。

それよりもどうせ長く使う物だから
諦めてガシガシ傷つけちゃった方が
良いのかなという気もしています。
(家の床はまさにそれなのに…)

もうひとつ困ったことがあります。
前のテーブルではよくテーブル卓球をしていました。
そんなことしたらすぐ傷だらけですよね…。
まだやってないけどそろそろ禁断症状が!
卓球台をテーブルにしようか
何度か本気で迷ったこともあります。

布をひくと球の弾み具合が違いますよね。
それはそれでまた面白いかな…?

新たに深刻な悩みを抱えてしまったよねこでした。